紅白歌合戦についていろいろネット記事を読みました。

 

ここ数年「初出場」する人を予想するのが楽しみなんですが

 

以外に当たったりするので面白いです。

 

予想するために?音楽番組とか配信サイトとか見てるのですが結構新しい音楽を知れるのも楽しいです。

 

音楽番組としての紅白ですが

 

 

「歌」聴きたいです。

 

生で。

 

会場にいる人も中継とか収録とかどうなんだろう・・・

 

ダンスは重要じゃないとは思わないけれど

歌とダンスせめてフィフティフィフティーであってほしい。

 

 

収録も生の歌番組見てるんだから生のステージ見たいし聴きたいよねぇ

 

やっぱりその年に流行った曲が聴きたいな・・・