今朝起きたらちょっと小雨降ってて

 

様子見て上がるタイミングでゴミ出ししようと気を付けてたら

 

「今なら何とか?!」という瞬間があって

 

急いで出しに行きました。

 

ゴミは自治体によっては

個別収集だったりしますが

うちは違ってて

 

でも幸いゴミ収集所がすぐ目の前にあります。

 

 

出し終えてほっとしたら

ポツポツきて

ヤバいっと思ったら

 

もうどんどん降ってきて

朝刊も取れなくて

ダッシュで玄関に駆け込みました。

 

そしたら

その後すごい土砂降りで

 

テラスへの窓ガラスに叩きつけるような雨。

 

その後も

降ったり止んだり雷なったり

 

今は日が差して青空が雲間から見えてます。

 

やっぱり台風の影響が出ているのかな?

 

今日は部屋干しDAYになりそうです。