今朝はもう朝から10度越え!!

 

久しぶりに朝散歩行きました。

 

朝起きるのも楽で8時前には家を出ました。

 

農道に向かう道

 

今日も小綬鶏には会えませんでした。

 

さらに大ショックなことが!!

 

小綬鶏ポイントの先のモズ遭遇ポイントの辺りの

 

道の右側が

 

木が切られて

 

整地されてる!!

 

これではもうモズに会えないかも・・・

 

さらにその場所は

 

家族が最初に小綬鶏を見たところで

 

うーーーーーん

 

小綬鶏にももう会えないかも知れません。

 

(´・ω・`)

 

でもいい事もありました。

 

農道の脇の畑のあちらこちらで

 

菜の花が満開です。

 

一面菜の花畑ではないですが

 

きれいです。

 

そこにミツバチが群れで飛んでました。

 

 

 

 

 

 

ブンブン何匹も飛んでたのですが

全体を写真に撮るとハチが見えなくなっちゃって・・・

 

川の辺りでは

きれいなウグイスの鳴き声がしました。

まだ上手ではないみたいですが

とにかくきれいな声でした。

 

元気が出ました。