朝散歩を朝のルーティンに入れちゃおうと

今朝もバタバタと準備して

と言っても

最低限

洗濯物だけは干して

8時20分過ぎには家を出ました。

 

思ったよりも寒くない

 

今日はロングバージョンの散歩にして

9時半開店のスーパーで買い物までしちゃおうと

思ってたのですが

 

バタバタしたせいで

どうも息が上がってしまい

 

眼鏡のレンズが曇りがち

 

小綬鶏ポイントに差し掛かる手前で

眼鏡を拭こうとしたら

 

バサバサバサ・・・・!!!

 

すぐ目の前に小綬鶏の群れが!!

 

今朝は10羽くらいいたでしょうか?!

 

慌てて眼鏡をかけたのですが

時すでに遅し・・・

 

みんな奥の藪に飛んで逃げてしまいました。

 

あぁ・・・惜しいことをしました。

 

ほんと目の前にいたのに・・・・

 

さらにすぐ後に

 

農家の方が来て農作業を始めて

今日はもう無理そう?

 

8時半過ぎには農作業が始まるようなので

もっと家を出る時間を早めた方がいいのかなぁ?

 

ガッカリしてしまい

そうそうに散歩を切り上げて帰宅

 

予定よりも40分も早いです。

 

これは

朝一から気落ちしちゃうパターンか?

 

ま、小綬鶏に会えたのは確かです・・・

 

気を取り直して

買い物行ってきます。

 

歩いて行くかなぁ