暑い日に食べるなら辛いのとさっぱりしたのどっち? ブログネタ:暑い日に食べるなら辛いのとさっぱりしたのどっち? 参加中

私はさっぱりしたの 派!

本文はここから


日差しがカーッとしていて暑かったり太陽
涼しいというよりも肌寒かったり寒い

相変わらす陽気が変ですね。ハートブレイク

これから少しずつ気温が上がるそうですが

5月の気温

平均にすると平年並みなんだそうです!?

えーダッフィー
嘘でしょう耳はてなマーク

が感想です。汗

がデータはデータで仕方ないですね。むっ


暑い日には

やはり冷やし中華、そうめんなどが食べたいです。恋の矢

さっぱりというか
酢が欲しくなります。

さっぱりしてるか怪しいですが

鯵の南蛮漬けとかも美味しいです。ラブラブ


でもたまにはガツンとカレーカレーライスもいいですね。


先日面白いものを見つけ買ってみました。


湯河原風坦々焼きそば(日清チルド)


B級グルメが流行っていて
湯河原で御当地焼きそばを開発することになり

湯河原温泉温泉が「狸たぬき」に発見されたという言い伝えから

「誰でも知ってる狸の歌」(でも人前でなかなか歌えない)から
坦々メンの焼きそばを開発。ロケット

それを商品化したものだとか。

ひき肉ともやしで美味しく出来ると書いてありました。ドキドキ

早速作ってみると

ちょっとピリ辛でうまみがあります。合格

焼きそばにも焼きうどんにも飽きた時に

いいかも。

たぬきといえば数年前

車での長野からの旅行の帰り道

道路道路が大渋滞渋滞

箱根越えしたほうが早いということで

どんどん日が暮れる中夕焼け、山道へ入っていきます。

右手には富士山が山の形にライトがともってきれいです。キラキラ

どんどん走っていると

あれ!?

左手に富士山が見えますえっ

富士山に向かって下ってる目


どこかで道を間違えたひらめき電球

とにかくユーターンできるところまで行って戻ることに叫び


「そういえばさっき狸らしきものが道をよこぎったよねぇ」長音記号2長音記号2長音記号2ダウン

・・・

どうにかまた道を登り

無事箱根を越えることが出来ました。DASH!

「狸に化かされたんだね」と私。

小学5年生の時の担任は

真顔で「狸は人を化かす」とよく言ってました。

うん十年たって実感しました。にひひ
暑い日に食べるなら辛いのとさっぱりしたのどっち?
  • 辛いの
  • さっぱりしたの

気になる投票結果は!?