マヨネーズ好きを「マヨラー」と言いますよね。ラブラブ


家族がポン酢醤油にはまってるので


私は彼を「ポンラー」と呼んでいます。音譜



なんにでもポンズ醤油をかけます。あせる


確かにCMでもいろいろなものにかけてますね。えっ



その彼が今度は「酢醤油」にはまりました。アップ


きっかけはブログネタの「もやし料理」です。


茹でたもやしを冷やして酢醤油でいただくと美味しいと


コメントを頂いたので


早速試してみたら美味しかったです。ラブラブ!


もやしは酢醤油にラー油もちょっと加えます。チョキ




千切りキャベツの時も彼は酢醤油で食べでみたのですが


美味しいよといいます。合格


私もやってみたら結構いけます。クラッカー




今食卓にはお醤油とともに


醤油さしにお酢を入れたものが出ています。





我が家の定番料理で


味付け肉のレタス巻きがあります。


これは親戚の家で御馳走になり

美味しかったので家でも時々作るのですが


お肉屋さんで味付け肉を買ってきて

焼きます。


レタスを適当な大きさにちぎり


味付け肉をのせ


きゅうりの千切りものせて


巻いて食べます。



先日このお料理の付け合せに

季節なので

新たまねぎのスライスを水にさらしたものを出しました。


これはおかかをかけてお醤油で頂くつもりだったのですが


ポンラーの彼が


たまねぎのスライスものせて食べてみたら


美味しいといいます。ドキドキ


さっそくやってみたら確かにいけます。恋の矢



この季節レタス巻きには新たまねぎを加えるのが定番になりそうです。べーっだ!