子供の頃なりたかった職業は? ブログネタ:子供の頃なりたかった職業は? 参加中
本文はここから



All About 「コーチング」目標達成に必要な能力を身につける
All About 「キャリアプラン 」キャリアビジョンの描き方



子供の頃と言えばやっぱり制服で選ぶでしょうはてなマーク


私は「婦人警官」になりたかったですね。チョキ


でも警官ってどんな仕事するのか良く分かってなかったと思う。!?


多分交差点で交通整理してる時かなんか見て目


「かっこいい!カッコイイ」と思ったんだと思います。


母に言ったら「なんで?」と聞かれて答えられず見事にしぼんだ夢でした。しぼむ



実際に卒業文集に書いた職業は


「お花屋さんブーケ1」です。


これは小6なのでそれなりに仕事が分かっていたと思います。クラッカー


きれいな花に囲まれて時間をすごしたい・・・



実は今でも「お花屋さんでバイトしたい」と思ってます。ラブラブ


でもお花屋さんってたいてい小規模なので


アルバイト募集なんて見たことないし


どうしたらなれるのでしょうかはてなマーク



それに美的センス0なので花束とか作れないあせる


勉強すれば出来ますよって言われましたが

そうなんでしょうかはてなマーク



友人が実際にお花屋さんでアルバイトしてたのですが


「うらやましい音譜」と言ったら


結構大変だし手が荒れちゃうよと言われました。しょぼん


生き物を扱うので確かに見た目よりも大変だと思います。



小学校の頃に「パイロットになりたい」といっていた人が


本当にパイロットになってます。飛行機


すごいなぁ。合格


パイロットはとても難しく競争率の高い職業ですが


まず裸眼で視力が1.0以上ないとだめなんだそうです。


メガネもコンタクトもレーシックも不可だそうです。



それだけでもクリアできる人は少なくなりそうです。ラブラブ!



さてさて私は子供の頃思いもよらなかったお仕事してますが

今すごく幸せです。恋の矢



夢は強く願えば叶うとか言いますが


叶わなくとも幸せにはなれますよ。emi