ひき肉料理作らなくなりました。ショック!


もともと


たまねぎたまねぎをみじん切りにして炒めたり


いろいろ混ぜて形を作ったり


めんどくさかったのですが


ハンバーグハンバーグとかほとんど作らなくなりました。


作るのがめんどくさいから作らない


じゃあ外で食べるかと言えば


それもほとんどないです。


ハンバーガーハンバーガーも食べないし

ハンバーガーハンバーガーショップに行っても

フィッシュバーガーとか注文しちゃうし


パスタのお店に行っても

まずミートソースミートソースとか注文しません。


昔は肉団子を揚げて甘辛く味付けしたりよくしてたのですがね。シラー


今でも作るのは餃子餃子と冬の肉団子スープくらいでしょうか?


餃子餃子は家族が催促するので


肉団子スープは私が食べたいので作ります。


肉団子は手で丸めたりしなくて


スープお鍋にスプーンスプーンですくってポトンと落とすだけ。


どんどんずぼらになってゆく~むっ



数年前家族が家庭科で


「1週間の献立」を考える宿題で


自分で考えずに


1週間の我が家の献立をそのまま書いて提出したら


先生に名指しで褒められたんだとか。


あの頃はきちんと食事を作ってたんだわ。ラブラブ


にしても家族もうまいこと宿題を乗り切ったものです。アップ


でもそれを聞いてちょっとうれしかたったりします。ニコニコ