美容院美容院に行ってきました。


今朝は家族が朝早くからめでたい出かけたので

早めに起きてちょっと寝不足でした。ぐぅぐぅ


美容師さんが「疲れてますか」と聞いてきたので

朝早かったことを言いました。


シャンプーをしてもらっている時に

気持ちよくなり寝そうになりました。ぐぅぐぅ


少なくともそうとうぼーっとなりました。ぼー


「眠くなっちゃいますねェ」と美容師さんに見破られました。目



髪型は短くしてカラーリングもしました。音譜


もう何年も行っている美容院なので

私の髪質とか良く分かってくれています。合格


本当は「ふわふわっ」とした軽い感じに憧れてるのですが巻き髪

なかなか出来ません。


まず美容師さんのポリシーで


パーマとカラーリングは同じ日にしない得意げ


からです。


理由は長時間かかるので私が疲れてしまうガックリ


さらに髪が傷むそうです。



するとパーマをかけにまた後日美容院に行かなければなりません。Uターン


それがなかなか難しいのです。


それと多分

私の髪質は硬いので


やわらかなウェーブは出来ないんじゃないかと思ってます。むっ


くりくりの頭ナム~。になってしまうと

美容師さんはふんでるのではないかと思っています。




かくしていつものようなヘアスタイルになりました。



若い頃はタレントさんのようなヘアスタイルになりたいといっていましたがドキドキ


さすがに今は自分の部をわきまえ


それなりの髪型で満足しています。ニコニコ



そう言えばカラーリングの色も変えませんね。


最初に「目立たない感じで」とお願いしてから

ずっと同じ色です。


最初に似合う色を薦めてくださったようです。恋の矢



今日は初顔の人にシャンプーをしてもらいましたが

新人さんなのでしょうか


シャンプー台の高さと椅子の高さが決まるまで

何度も何度も調整し直してました。

あれがささっとできるのにも経験がいるのですね。


次回行った時にはささっとできるようになっているかしら?