通勤・通学の移動手段は? ブログネタ:通勤・通学の移動手段は? 参加中
本文はここから


家族の会社の同僚で自転車通勤の人がいるそうで
「せめて最寄り駅まで自転車で行ったら?」と勧めたことがあります。
本人もママ自転車を新しく購入し最寄り駅の駐輪場を借りたりしたのですが
結局続きませんでした。
それどころかこのところ車通勤です。叫び


別の家族はバス+電車または走る人+電車です。
朝は時間がないので最寄り駅までバス、帰りは雨がひどい雨とかでないかぎり走る人のようです。

なのでバスの定期は持ってません。

私は学生時代もOLの頃もずっと

バス+電車でした。

OLの頃は電車がラッシュで込んでいるのと立ちんぼが嫌だったので
朝5時半に起きておべんとを作り朝ごはんを食べ
始発のバスに乗り最寄り駅始発の電車に乗って通勤していました。

意外と朝は強いほうです。ニコニコ
その代わり夜寝るのが早いです。あせる

早寝早起きで健康的でした。合格

ところで今日はゴールデンウィーク真っ盛りなのに恋の矢
仕事だ遊びだと家族全員出かけてしまいましたしょぼん



一人で家にいるのも寂しいけれど
一人で遊びに行くのも寂しいです。ハートブレイク


美味しい晩御飯の用意でもして
庭の草草取りでもしましょうか得意げ