なにカレーが好き? ブログネタ:なにカレーが好き? 参加中
本文はここから



カレー大好きですグッド!


一番好きなのは
母が作ってくれた「夏野菜カレー」アップ

お肉は鶏もも肉の骨付きのぶつ切り
野菜はジャガイモ人参たまねぎトマトビックリマーク

このトマトが美味しいんですトマト


でも家族がごくごくフツーのカレーが好きなので
自分では作りません。得意げ



野菜を炒める時に
人参だけちょっと後から入れると
にんじんの味がするカレーになります。クラッカー



たまねぎをあらかじめ半分量みじん切りにして先によく炒めておくと
甘いカレーが出来ます。ラブラブ


炒める時間を「これでもか!」と長めにすると
ぐっと味わいの深いカレーになります。ラブラブ
こうすると煮込む時間も短縮されます。DASH!



友人は大根を入れたカレーを作るそうです。

じゃがいものかわりに入れるそうで
気分が変わっていいかも!?




先日友人と出かけた時に
スープカレーを食べたのですが
すごく美味しかったです。ヾ(@°▽°@)ノ
セットで焼きたてのスコーンも付いていて
これもまた美味しかったです。合格

スコーンってパン屋さん等で売られてますが
いまいち(古)パサパサしていて好きではなかったのですがシラー
焼きたてのスコーンがこんなに美味しいとは
もうびっくりです目


昨日スーパーで
「カレーに合うキャベツの甘酢漬」(株)ピックルスコーポレーション
を買ってみました。o(^▽^)o


以前カレー専門店に行った時に
お変わり自由で
たまねぎ、キャベツ等の甘酢漬が置いてあって
すごく美味しかったので
思わず買ってしまいました。恋の矢

いつカレー作ろうかなはてなマーク
楽しみですラブラブ


カレーには「福神漬け」ですが
子供の頃は「紅しょうが」を刻んだものをかけてました。にひひ
ちょっと変わってますがこれが合うんです。

母が亡くなりもう手作りの紅しょうがも手に入らす残念です。
もう一度紅しょうがをかけたカレーが食べてみたいです。かお