以前テレビで


ある料理人が

塩にこだわり

いろいろ試した結果

沖縄の海から取れた塩が一番

という結果になり

沖縄の塩を使っているという

番組?を見ました。


テレビの影響を受け易い私は


「沖縄の海の塩」を探すべく


スーパー巡りを開始したのです。


するととあるスーパーで見つけることが出来ました。


ちょっとお高いのですが早速購入して使用してみたら


すごく美味しいのです。


しょっぱいだけでなく

なんともいえないうまみが感じられました。


それ以来その塩を愛用していました。


ですがある時その塩がスーパーから姿を消しました。


他のお店も探してみましたが


どこにも置いてませんでした。


仕方なく他にいろいろな塩を試していますが


あの時の塩に勝るものに

まだ出会えていません。


美味しい塩は他にもあると思いますが


私はさらさらの塩が欲しいのです。


湿った感じの塩だと

料理の時にうまく混ざらなくて

しょっぱいところと

味が薄いところができてしまい

うまく行きません。



それで今は

食卓塩で我慢しています。


どこかに美味しくて使いやすい塩がないでしょうかねぇ。