今年も日向夏の食べられる季節になりました。




名前からも分かる通り

宮崎県が原産です。

ですが今は四国、静岡、神奈川でも生産してるようです。


家族は柑橘系の中でこれが一番好きで恋の矢


毎年これが出回るのを楽しみに一年待ってます。音譜


味はかなりさっぱりとしたみかんです。オレンジ


もちろん私も大好きです。ラブラブ


今日買い物に行った時に


「そろそろだよね?」と言ってたら


ひっそりと

あるのが当たり前のように

棚に並んでいました。\(゜□゜)/


結構一般的になってきたのね。


以前は「日向夏」ありみたいに

売り出しの棚に並んでたのに。


ちょっとさびしい気持ちもします。シラー




食べ方も少し変わってます。


白い皮の部分も食べられるので

なるべく薄く皮を剥きます。

白皮をつけたまま芯部は残すように削ぎ切りします。


さっそく買って帰って食べました。


さわやかで美味しかったです。合格