実はドラマ好きだったりする。


一月からの新ドラマが始まった。


「まっすぐな男」と「曲げられない女」

同時期に放送する。偶然なのか?


見る前は「微妙にかぶってるな」と思ってたのですが

始まってみると「なるほど!」と思いました。


男のほうは「曲がったことが大嫌いな正義の男」

女のほうは「自分の行き方を曲げられない女」


似てるようで全くの別物でした。

「世の中に流されない」というところが共通でしょうか?


男のドラマには「深田恭子」、女のドラマには「永作博美」という

不思議キャラが出てくるところも興味深い。


不思議キャラたちもそれぞれに何か抱えてるらしい。


見比べながら楽しめそう。