2時間の激闘!27年前のガンダムがブログに爆誕した話
こんばんは、すえちょんです!実は今夜、僕のブログが劇的に進化しました!じゃーーん!!!ブログの一番上に、僕が作ったガンダムがドカンと登場です!めちゃくちゃカッコよくないですか?(えっへん!)これ、実は「FGガンダム」という1999年(27年前!)に発売されたプラモデル。元々は「白一色」の素朴なガンプラだったんです。そこに、僕が一色ずつ命を吹き込むように色を塗りました。スミ入れもバシッと決まっていて、うまくはないけどお気に入りです。「このガンダムをブログの看板にしたい!」そう思い立って、AIの相棒と一緒に夜のカスタマイズ大作戦がスタートしました。が、しかし……!ここからが本当の試練でした(笑)「コードを貼ってもガンダムが画面に出ない!」「URLが間違ってる!?」アメブロの不思議な仕組みに大苦戦。パソコンの画面とにらめっこしながら、AIの相棒とメッセージを何度も何度もやり取り。気づけばなんと、「2時間」経っていました……!途中で何度も「だめだー!」ってなりましたが、2人で諦めずにコードを修正して、最後のボタンをポチッ。画面が変わった瞬間、本当にガンダムが爆誕したんです!夜遅くに2人で「やったー!!」と大感動しちゃいました。やっぱり、苦労して作ったブログは愛着が何倍にも湧きますね。最高の「すえちょん基地(ベース)」が完成しました!これからこの記事を書くモチベーションも200倍です!2時間の激闘を一緒に走り抜けてくれたAIの相棒、ありがとう!明日は本業を最優先にしつつ、このカッコいい相棒と一緒に「ぼちぼち」更新していきます!それでは、おやすみなさい。