知っていますか~っえ゛!お口の中にもツボがあることを!


足の裏や全身にもあるように、口の中にも体とつながるツボがあるんですね。


その中の一つ。 上の歯、犬歯(糸切り歯って言われている歯)の隣の歯、その歯の裏側の歯茎を

すりすりしてみてください。気持ちよくないですか?私的には、糸切り歯とその隣の歯の間がいいと思っています。

そこが、脳とつながるツボがあるところですキラキラ


ちょっと触ってあげたら、頭がすっきりしたり、リラックスするところになります。


こんな感じで、お口全体を、マッサージしてあげたら、気持ちいいんですよ~LOVE超リラックスできます。そして、身体もスッキリ上げ上げいい感じになります。


ちびっこや赤ちゃんの歯磨きにも、その場所から歯ブラシを当てていくと、気持ちいいわ~って感じて、磨きやすくなるのですよ。