最近の歯磨きは、歯ブラシを2本持って磨いています音符

自分でしたいようで、なかなか仕上げ磨きをさせてもらえないのですが、

しっかり押さえつけて磨いていますよ~。

もうすぐ2歳になるけど、テレビのように自らお母さんのところに来て、ゴロンと寝転んでくれるまでは

まだまだかもしれないな・・・。気長に待たないとねらぶ②


下の写真は、たぶん、6か月ちょい位の歯磨きです。自分でカミカミしていますが。

こんな時もあったのね~。懐かしいわアンパンマン

歯ブラシが、逆だよね。



最近は、お友達の家やら実家やらに出ることが増え、お菓子を食べる機会が増えてしまい、

衛生士である母親としては、心が痛い事が多々あります。

食べさしたくないけどな~なきがおと思うことがありますが、一人だけダメとも言えず・・・。(根性がありません・・・)

ま、楽しい時間だからいいか~と思うように、スイッチを変えています。