判定日の評価は今ひとつでした。

妊娠反応は出ているが、数値は低い。

いったん薬は継続の指示。

 

市販の検査薬使っても、確認するのが怖くて怖くて…。

家族に見てもらいます。

うっすら、うっすら見えます。

BT10で、うっすら。

たぶん、化学流産ということになるでしょう。

 

落ち込みながらソファーで丸くなっていたら、

親友との待ち合わせに20分遅刻。

家出た途端に間に合わないなと思って、スタバのギフトカードで誤魔化そうとしたら、

「気を遣いすぎ!」

「受け取らないから!!」

「何年友達やってると思ってるの!!!」

と、逆に怒られる始末。

 

これが最善策だとTwitterで見たんだけど…。

お金で誤魔化すことを嫌がる人が周りに多いです。

 

今後は約束を守らねばと、信頼の重みを感じつつ、

“何年友達やってるの”に、内心にやける。

 

親友に、ぽつりぽつりと話します。

2回移植してもダメだったこと。

私の年齢と正常胚の生産率からして、2回繰り返して連続で失敗する確率は1割を切ってくる。

彼女は頷きながら、慰めてくれました。

 

自分はこんなんだけど、それでも、友人達の妊娠報告は嬉しいし、

友人の子供の一歳の誕生日の贈り物をワクワクしながら選んでいる

親友の妊活の成功も祈ってる。

 

どうかどうか、子供を願う人が皆子宝に恵まれますように。