判定日を終えて、リセット待ち中〜

 

家族にもダメだったことを告白し、慰めてもらう。

自分のショックより、5AAの胚への申し訳なさがすごい。

私以外の母体だったら、生まれて来れたかもしれない命を、ダメにしちゃった感覚がある。

胚の研究において2週間を超える培養が禁止されているってことは、2週間以下の時点では命とみなさないと考えるべきなのだろう。

それでも、かわいそうに、私なんかの腹に戻されて…って思っちゃう。

胚に異常がないことはわかっているから、自分の行いしか責めるものがない。きついな。

 

ただ、だからといって仕事を辞められるわけじゃないし、

子どもはあくまでエゴで贅沢品だとされてるから、自力で食い扶持稼ぐべく、馬車馬のように働くしかない。

ヒヒーン。