こんにちは〜




スーです。




被害者の遺族が、加害者の救済へ。




なかなか、できることじゃないけど、それは、ある意味、使命だとも思います。




よくよくよく、お考えの末、忍耐強く、関わっているようです。




阿部元総理の昭恵夫人も、刑務所に慰問してるそうです。




まだ、時間が経ってないので、傷が癒えてないと思いますが、これも、使命ではないでしょうか。




加害者を減らせば、被害者は減る。

この思想が、広まっていけばと思います。

なかなか、難しいですけどね。


でも、アメリカでは、既に行われています。

自分さえよければいいという風潮の中で、なかなか難しい風向きではあるのですが、自己愛の人は、いずれ、欲にまみれて、自滅します。


与えた人のみ、幸せになれるし、周りからも、応援されると思いますので、情けは人の為ならず巡り巡って自分のため、なので、やられると、良いと思います。