おはようございます。





スーです。





今まで、不思議だったのですが、冷静に、振り返って、きちんと、わかりました。





私が、無意識に、◯したくなる理由。





それは、寂しさを抱かせる人への脅威でした。




私にとって、寂しさとは、苦しみ。苦しみとは、シを意味していましたので、必死の抵抗でした。





実際に、寂しさには、七転八倒した10年間で、やっと、受け入れることが、できました。





今、地球上に、一人ぼっちの状態です。

本来の人間の姿なのかもしれません。





統合失調症の方が、孤独を愛する人間だと、教えてくれたのは、岡田先生だけでした。


みんな嫌がってるけど、私みたいに、好む人もいるわけで。

学校の平等教育、嫌い。





岡田先生、師事して良かった。





整理できたので、頭の中が、静かになりました。

ちょっと、寝たいです。