おはようございます。




スーです。





統合失調症の当事者の話、面白かったです。





やはり、霊感を授かったと思っていたとのことで、私も、そうだったので、懐かしく感じました。





病識も、なかなか持てなくて、ほんとに悪口言われてるっていう強い観念が、なかなか取れなかったし、先生は、自分で自分を差別してるって、おっしゃってたけど、その通りで、「私が統合失調症である。」と、受け入れるのは、なかなか、苦しかったです。





ちょっとのストレスでおかしくなるのは、それは、ストッパーだから、いいこととのことですが、なかなか、そこまで、前向きになれません。苦しいです。





当事者のかなさん、笑顔で素直で、苦しさを感じさせなくて、すごく、好感が持てます。

働いてらっしゃるとのこと、応援してます。