こんにちは〜




スーです。




なんでもかんでも、やろうと、受け入れようと、していて、焦っていることが、西村ゆかり先生の、動画見て、わかりました。





すごい極端だけど、一旦、全部、リセットしました。





そしたら、気持ちが、軽くなって、冷静になってきました。




ゆとりが、なかったです。




あまり、欲張らず、ひとつひとつ、こなしていきます。




ふーっ。




平常心、取り戻しました。




良かった〜。





小4のときの、k先生のこと、思い出していました。





先生のお家にも、遊びに行かせていただりしました。





ちょうど、妊娠されていて、お腹を触らせてくれました。




すごく、恥ずかしかった。





先生が、なにかの用で、私が高校生のころに、自宅に電話をいただいて、私の変わりきった元気のない声に、何かあったの?何でも言って!と、おっしゃって、いただきました。





でも、私は、プライドか高くて、友達もいない、勉強もできない、運動もできない、変わり果ててしまった姿を知られるのが、怖くて、優しい手を、自ら、振り払ってしまいました。





先生は、優しかったけど、叱ってくれました。

本音で、向き合ってくれましたね。




今の若者も、優しい手を、振り払いますね。(笑)





私も、思春期特有のものだったのかな?





先生を、ないがしろにした自分を責めてたけど、今は、先生の気持ちも、高校生の頃の私も、良く分かるので、受け入れることができました。





まぁ、先生のような人でありたいし、若者にも、寄り添いたいですね。自分もそうだったから。





優しくされたことって、いつまでも、忘れませんね。





善行は、押してすべし!





ついでに、中学の部活の顧問だったo先生のことも、思い出しました。





熱血なキン肉マン!いつも、笑顔で、言う事は、ハッキリ言う、体育会系の、男子に人気のある先生で、先生とは、年賀状のやりとりなど、してました。





でも、先生、他の学校に行かれてしまったのです。





噂では、とある音楽教師を、取り合って、負けて、移られたとのことでした。





実際に、交際してたので、事実だと思います。




その女教師は、男子にも、人気があって、同性から見ると、いやらしい印象が残ってます。

下世話ですみません。





また、その女教師と、付き合っていた男性教諭は、ヤンキーに目をつけられており、もめておりました。

結構、イケメンだったから、嫉妬かな〜。





話、脱線しましたが、o先生の熱血指導と、生徒を信頼してくれていたこと、覚えています。




私の憧れの先生、二人でした〜!