【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた? ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた? 参加中
本文はここから



ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン



ここアメブロが出来て、10年も経つんですかぁ…
どうりでスーちゃんも年を取る訳です。

10年前、34歳でした。

既にバツイチになって長く過ぎていましたが、10年前は母親しながら、時々 恋心にトキメいていた時期もあったのでした。

契約社員と派遣社員の2足や3足のワラジ、履きまくりでした。

通信会社に勤務している期間も長かった訳ですが、色んな会社の顧客管理だとか…

コンピューターの経験はありましたが、入力程度
データを出して印刷するか、顧客管理に必要なスキルだけで…

偶然、「パソコン インターネットの未経験者可、携帯電話が触れる程度のスキルで大丈夫です」と言う今で言う…

「怪しいブラック会社とも、いかがわしい仕事とも誤解される求人広告でしたが…

その頃、大殺界のど真ん中だったのですが…

「どうせ我慢の時期なら、自分が苦手分野で自分らしくない選択するのも悪くない」

そんな程度の気持ちの契約社員の面接でした。

会社の住所をたどって、ビルの前に立った時に私の器にしては大きすぎる立派な建物は会社名に…

「受かっても、落ちてもネタになるし…」

そんな位の気持ちでしたが…

まさかの合格。

履歴書を見て担当の方に「うーーん、試用期間一ヶ月で、ちょっとパソコンの勉強やインターネットの事も覚えて貰わないといけなくなるけど、募集とは違う業務になっても良いですか?」

私の経歴や環境から言うとヒョウタンから駒でしたが、計画的に生きようと思っても、行き当たりバッタリの人生になっていたので思い切って引き受けまして…

採用して頂きました。

思い切り、年下の先輩方の感情的かつ教育的指導&独学でしたけど…
試用期間1ヶ月の宿題はクリアして、WEB業界で仕事させて頂いたキッカケになりました。

私、理数系とか、お勉強系は全然ダメなんですが、生活かかると何とか業務遂行レベルには到達させて頂きました。

家庭の事情で自営業&フリーランスで、お仕事するまで勤務させて頂いて今から考えれば、重要なターニングポイントだったんでしょうね。

10年経って、娘も大学生になり、私も40代を軽く過ぎました。

人の明日は判らないと思いながら、40数年の自分も10年前も、気がつけば長く生きていたんだと思います。

今から10年後

ブログを続けているか、私が生きているかも誰も判らないけれど…

一日 一日 大切に生きていきたいですね。

10年後どころか、ぼちぼち「中年女性スーちゃん」と言うブログタイトルも…

中高年スーちゃんに変えないと…とか思っているのですが、それも面白くないし…

とにかくアメブロさん 10年おめでとうございます!

違うサイトでブログを書いていて閉鎖されたサイトから移転してきた私ですが、ここで見つけた沢山の良い事にも悪い事にも感謝!

だって悪い事が起きて、初めて良い事の幸せを痛感出来るもんです。

まぁ地雷は踏みたくないですが…

最近は適当に受け止める能力もつきましたが、潮時の退き方も考えたりする訳ですが…

アメーバさんにご発展あれ!…と、この場を借りてる立場のユーザーからのお祝いの言葉で〆させて頂きます。


ぱちぱちぱちー