オーダー品の製作とnunu's houseの田中智先生の個展 | PASTEL POP〜パステル ポップ〜

PASTEL POP〜パステル ポップ〜

好奇心旺盛の40代のシングルマザーです。現在は小田原の乗務員でお仕事しています。
興味ある事&感動した事&オススメしたい事&こんなモノがあったらみんな便利かも!!って思う事を発信しています。


Love❤️&Happy Life
どこかでご縁がありますように♫

pastel pople



こんにちは✨フェイクスイーツ大好き&苺大好きなpastel popleの★すえ★こと、市川知子です



GWも終わりましたね!みなさんはどこにお出かけしましたか??(o^^o)







さてさて、オーダー品製作を続けております。
まずはサン・セバスチャンケーキです。


やっと足長ヒートンまで接着が終わりました♫
今回は前回の作品から改良しております!

前回はチャームの部分が背中?サイド?にあったわけですが…


今回はぶら下げた時にケーキが立つようにチャームの位置をこの位置に変更してみました!
もっと早く気づかねばならないところですが…







あとは注文中のキーチャームとパールパーツ、レジンの入荷待ちでございます。
このサン・セバスチャンケーキはレジンでコーティングしていきます。

いつも作品にレジンをコーティングしていて思う事は…マットなレジンがあればケーキの質感やらがテカテカならないんだろうけどなぁ…とそんな願望が頭をよぎりますお願い
いつかマットなレジンをメーカーさんがいつか作ってくれますように✨




そんなこんなで、まだまだサン・セバスチャンケーキの製作は続きます







そして、ふたつめのオーダー品のイチゴサンデーのメモスタンドもデコレーションして乾燥待ちまで入りました。



今回はオーダー主様のご希望でストローはピンクに変更しております
ペーパーストローにしたかったのですが、100均に数ヶ月前まで沢山あったペーパーストローがない!?ない?!事件発生!!

何店舗か店員さんに聞いたけどなく…たまたま遊びに行った違う県の100均でも聞きましたが、店員さんに「前は沢山ありましたけど、最近は見かけないですね💦」と言われてしまいました。

めっちゃ残念です。ペーパーストロー好きだったので、100均から失くさないで欲しかったよーえーん
そんな訳で、今回はフライングタイガーで見つけたピンクのストローを使わせて頂きました❤︎


イチゴサンデーを乾燥している間に、私はもう一つご注文頂きました手毬飴のストラップを作っていきたいと思います♫






こちらも後日まで続きます…












そして最後はプライベートです♫
たまたま昨日、お姑さんが教えてくれた田中智先生の展示会の記事から始まりました。


お母さん「 ともちゃん(私)、この人知ってる?」と、新聞記事を見せてくれました。

私「あ!!!田中先生は私が持ってるミニチュアの本の先生ですよ!!前にテレビでお母さんと一緒に見てたんですけど覚えてないですか??」

お母さん「…そうだっけ?今度、東京で女子会に行くから見に行こうかと思って…27日までやってるみたいよ。」


そんな話をしていたら、銀座までとても行きたくなりまして…旦那さんに頼み込んでみたら行けることになりました





nunu's houseの田中智先生の本との出会いは、フェイクスイーツを始めて1年目ぐらいの時でした。
本屋さんでフェイクスイーツの本を探していると
あまりにも素敵な表紙に目を奪われましたラブ



中身を開くと目を奪われるような写真の数々…
ミニチュアは昔からとても好きでした。
作れるものなら作ってみたいですけど、1/12スケールの世界はまだ遠い世界です。ミニチュア作ってる方は、また別世界の凄い人だと思っています。

そのめっちゃ凄い田中先生の初めての個展なんですって✨
60点の先生のミニチュアの世界を生で見ることが出来るなんて凄いですよねお願い
しかも入場無料です!!



そして、銀座ポーラミュージアム アネックスの3Fへ到着しました。
入り口にはフライヤーが置いてあったので、頂いてきました。

お客さんはひきりなしに入れ替わり立ち代わりしております。

撮影もOKで、SNS掲載では作品のみOKとの事です。

ミニチュアってこんなに小さいんだぁー💕と、クオリティの高い作品に感動しながらじっくり眺めてしまいました。

画像が暗くて…本当に見づらいですが💦
実際はもっと明るい照明なんです。
画像も一部です。






ミニチュアのサイズが画像だと分からないので一緒にパシャり。
私が大きすぎるので、比較対象になるのかわかりませんが、こんな感じです♫


スイーツがとっても可愛くて、そしてめっちゃ美味しそうです(o^^o)
あまりにも小さいので、iPhoneのピントが合わない💦


田中先生の本の表紙にもなっているベリーが沢山乗ったタルト。
これを実物で拝見できるなんて素敵すぎます✨



卵かけご飯は指に乗せるとこんなに小さいです。
めっちゃ小さい💕
実物は触るのがNGなのですが、クリアの台の下から指を添える事ができる仕組みになっております。

ご飯粒ってこんなに細かいのかと、想像以上にちいさいのでびっくりです。
私の想像していたミニチュアのご飯粒以上に小さくて…鼻息で飛びますよというようなサイズです。


そして、私の大好きなワーゲンバス風のこの作品♫
ライトも点いてるんです!!
小さくなって このお店に行ってみたいなんて願望を胸に秘めながら、いろいろな角度で撮ってしまいました。


他にも素敵な作品が沢山あります。
5/27まで東京の銀座のポーラ ミュージアム アネックス3Fで開催されているんです!!
これは絶対に感動します♫
ミニチュアに興味のない旦那さんも驚いてました。

私は1Fで販売していた、田中先生の3冊目の本を購入しました♫
とても貴重な個展を見ることが出来て幸せです✨




その後は、銀座を堪能しながら念願の三越2Fにありますラデュレでマカロンを買いました♫
マカロンは一つ、だいたい300円台です。
人気のピスタチオに、フランボワーズ、ショコラ、ヴァニーユです。
イスパハンが買いたかったけど、帰るまでまだ時間がかかるので今回は諦めました笑い泣き
イスパハンは思ってた以上に本物のサイズが大きくて、びっくりです。10cmくらい横のサイズありました。値段は1000円程。



東京駅も新しく改装されてから一度も見たことがなかったので記念に写メしちゃいました!

東京駅で有名な駅弁屋 祭(まつり)。
先日、マツコの知らない世界で駅弁を紹介していたんです。
気になっていた、駅弁漁りも残り3個のところでギリギリ購入出来ました♫
最近、あさりが好きなんです。だから惹かれてしまったのかも♫


旦那さんに「これ、この間テレビで話してた駅弁だよー!」と話をしていたら隣いたおば様が「私もこれを買いに来たのよ!」とニコニコ顔でお弁当を持ちながら立ち去って行きました。
帰ったらあさりを堪能していきたいです✨


途中、ROKUMEIKANのFONTANIE FRUITS(フォンティーヌ フリュイ)のいちごに一目惚れして食べ歩きしてしまいました。
ふわふわの生地にバタークリームとドライいちごの組み合わせが、もう堪りません酔っ払い
お値段もリーズナブルだし、差し入れにおススメです✨





今日はGW最終日。
明日からまた仕事や行事で忙しい日常に戻りますが、楽しい最終日を迎えることができました。
また明日から頑張るぞーーーー!!!






本日もご訪問
ありがとうございました!!
╰(*´︶`*)╯♡





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ



【pastel pople出店予定】

・今年は参加予定はありません




【展示販売】

●タスカルさん
棚…9番(4月〜6月末まで)
棚…C   (5月〜7月末まで)
しまむら&バースデー側
(小田原市栢山2430)

●ネコノテカフェさん
棚…D-2(5月)
南足柄市塚原駅前
(南足柄市塚原2706
ホワイトコーポツカハラ101)

★5月の新作予定★

❤︎トロピカルフルーツサンデーのメモスタンド

❤︎愛しのアイスボールペン

❤︎サン・セバスチャンケーキのキーチャーム(改良版)



【ネット販売】

《minne》

http://minne.com/sue0213





【お問い合わせ】

✉️pastel.pople@gmail.com

2日以内に返信がない場合は

アメブロのコメント欄から

お声かけください






⬇︎ランキングに参加してます❤︎

素敵な作家様達のフェイクスイーツの

ブログが読みたい方はこちらから

クリックしてくださいね💕
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村