サンセバスチャンケーキに使うパーツ作り①と食品サンプル体験♫ | PASTEL POP〜パステル ポップ〜

PASTEL POP〜パステル ポップ〜

好奇心旺盛の40代のシングルマザーです。現在は小田原の乗務員でお仕事しています。
興味ある事&感動した事&オススメしたい事&こんなモノがあったらみんな便利かも!!って思う事を発信しています。


Love❤️&Happy Life
どこかでご縁がありますように♫

pastel pople



こんにちは✨フェイクスイーツ大好き&苺大好き🍓なpastel popleの★すえ★こと市川知子です。




前回の続きでサン・セバスチャンケーキに使うトッピングのマカロンを製作しました。

{EB050379-BADE-4504-90AC-C15B62C45960}

マカロン作るのも久しぶりな気がします。
久しぶりの製作だったので、マカロンが最初作ったら大きすぎてしまったので、再び作り直しました。

ホワイトとピンクのサンセバスチャンケーキに互い違いのカラーのマカロンを飾ります。
{ACFF119F-DAA2-4309-933E-A7469B383AA1}

完成はこんな感じになります。


マカロン…楽しいです。
沢山作りたくなります。


時間が今後出来たらマカロン作りしたいです♫
粘土もいろいろ変えて作ろうかな!





まだまだ後日へ続きます…









さてさて、本日は食品サンプルのワークショップに娘ちゃんを連れて参加してきました♫


本日は食品サンプルのアップルキャンディのTommy先生のクリームソーダ♫作り♫
まずは入り口で娘ちゃんをパシャり。

{35D2872B-875E-46CA-8B57-F102960CBA85}

今日のクリームソーダは私も作りたかったのです!!!
予約がメルアド一つに1人だったので、娘ちゃんメインで作ってもらいました♫

正面にはTommy先生の作品が沢山飾られておりました。こんなに沢山!!
お腹空いちゃいます( ´∀`)

{3C1CAD86-38BD-48A6-91A5-D25E24DCD0B1}
画像の許可は先生から頂きました。


まずはマカロンタワー
すぐ目に付きました!
ブログで紹介されていたので実物を見たかったんです^ ^
こんなに大きなマカロンタワーを粘土で作ると、めっちゃ大変そうですが、先生に伺うと「そんなに大変ではなかったよ♫^ ^」とお話されてました。




それにしてもマカロンタワーが可愛い😍

{CB3B0131-B97B-491F-AD26-5DB8F467D57C}

あと気になったのはパンケーキです🥞
アイスクリームにかかってるソースが美味しそう💕
垂れ具合がいいですよねぇ〜照れ

{64174CE3-3442-418C-A9C9-C0A02007327B}

やっぱりやりたくなる、食べてる風の画像♫
お寿司のマグロのグラデーションが素敵です。

お寿司も作ってみたーい(o^^o)


そして、そして!!!食品サンプルといえば
宙に浮いているフォークのスパゲティですよね!!!

{F148C081-027D-4CDA-92F0-7A2B65B3B2D6}

これはレストランのケースによく置いてありました!これが子供の頃から見ていて本当に飽きないです。
フォークに巻きついてるスパゲティが美味しいそう😍
これはいつか作ってみたいです(o^^o)





そして今回作るクリームソーダの見本のカラーです♫レッド、ブルー、グリーンの3種類から選べました
陽菜はハワイアンブルーをチョイスニコニコ
私ならピンクかな(o^^o)以前、他でメロンソーダを作ったので♫

{95A33186-9A7F-4E0D-B0B0-FB6017888431}

お道具も一人一人に並べてあって、いよいよ本番です!!
食品サンプルのクリームソーダはどんな風に作るんだろ〜??
興味津々です♫

{BDE4034A-4827-4516-936F-864777B425C7}

粘土でも着色は薄めからですが…
食品サンプルも同じく薄めから着色していきます。

練習では濃すぎてしまったけど、2回目の本場では好みのお色になりました♫
5人中、娘ちゃんを入れた3人がブルーを選んでました。

{12C6E78B-AD83-40B9-B3A5-5D98550F48D5}

途中、着色する時に娘ちゃんがパーツに着色剤を飛ばす事件が勃発しまして、Tommy先生には新しいパーツを出して頂いたりとご迷惑をお掛けしてしまいました💦
お手数お掛けしました、先生ありがとうございました。





娘ちゃんの2度目の食品サンプルのクリームソーダは可愛い感じのブルーのお色で完成しました♫
娘ちゃんがキキララが好きなので、いい感じのカラーになった気がします。

{5735F985-C306-439F-BACF-2EE1ACFA415C}


最後はTommy先生と記念写真を撮らせて頂きました照れ
先生が着ていたぶどうの洋服も、私が好きなお店のだったので夏向けTシャツの情報を頂きました♫チェックしてみよ♫

{F1BD3AE4-EAC2-4A5E-AAF6-D7E699532BEC}


娘ちゃんもとっても楽しかったみたいで、また食品サンプル体験に行きたいです♫







そして、平塚ららぽーとの3coinsでゲットしたスマイリーの壁掛け時計300円。
カラーはもうひとつの方が良かったのですが、現品のみだったのでこちらにしました。


{67534404-8FE2-4E04-B7FA-40661575D42D}





今日は朝から気合いを入れて家の片付けをして体力消耗してたけど、午後は楽しい時間で終わりました♫





本日もご訪問
ありがとうございました!!
╰(*´︶`*)╯♡





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ



【pastel pople出店予定】

・今年は参加予定はありません




【展示販売】

●タスカルさん
棚…9番(4月〜6月末まで)
棚…C   (2月〜4月末まで)
しまむら&バースデー側
(小田原市栢山2430)

●ネコノテカフェさん
棚…D-2(5月)
南足柄市塚原駅前
(南足柄市塚原2706
ホワイトコーポツカハラ101)

★4月の新作予定★

❤︎お菓子(可笑し)な〇〇〇のキーホルダー

❤︎春色カラーのヘアクリップ

   ・苺

   ・ラズベリー

   ・さくらんぼ(準備中)

❤︎トロピカルフルーツサンデーのメモスタンド(準備中)




【ネット販売】

《minne》

http://minne.com/sue0213


❤︎いちごサンデーのメモスタンド

        ❤︎バナナチョコサンデーのメモスタンド

       minne





【お問い合わせ】

✉️pastel.pople@gmail.com

2日以内に返信がない場合は

アメブロのコメント欄から

お声かけください






⬇︎ランキングに参加してます❤︎

素敵な作家様達のフェイクスイーツの

ブログが読みたい方はこちらから

クリックしてくださいね💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村