購入品とオススメいろいろ | PASTEL POP〜パステル ポップ〜

PASTEL POP〜パステル ポップ〜

好奇心旺盛の40代のシングルマザーです。現在は小田原の乗務員でお仕事しています。
興味ある事&感動した事&オススメしたい事&こんなモノがあったらみんな便利かも!!って思う事を発信しています。


Love❤️&Happy Life
どこかでご縁がありますように♫

pastel pople



こんにちは✨フェイクスイーツ大好きな
pastel popleの★すえ★こと市川知子です



前回とは着色を変えて…お菓子(可笑し)ないちごの製作をしました!

左3色以外は前回と同じ絵の具を使用しています。
{D801D2CA-E8E2-4FED-AB3A-3939D2B8274B}

紫の絵の具でパステルカラーを持ってなかったので、前々から気になっていたCeram coatの絵の具を購入しました♫
そして、赤系も購入。
値段が思ってたより安くてびっくりしました…。
カラーも豊富だし♫逆に何色にしようか悩みますけどもニヤニヤ
そして、とある研究をしようかと…リキテックスのスーパーベビージェルメディウムも購入してみました。
分かる人には分かるのかな??^ ^

どーしても、アレのアレを出すのにこれを使えば変化があるのではないかと思っているのですが…成功するかは謎です🤣
このネタはまた後日にでも…

{11151E88-A5AC-4842-AC2A-057157AC8762}

そして、この購入した絵の具を使って、いちごの雰囲気を確認してみました。
画像真ん中の02622番。色の名前は一番上の文字で良いのでしょうか??絵の具の見方が分かってません💦こちらはパール色でした。
02578番と比べると、02622番の方が明るいです。

紫もまだ今回の絵の具だと好みじゃないんです。
藤色っぽくはなったんですけどね(*´Д`*)
もう少し濃いめの紫をまた購入してきたいです。


絵の具探しはまだまだ続くと思います…











さてさて、以前作って頂きました、chokoさんのハンコを使って、セリアのクラフト紙で便箋作り💕(このサイズはA5サイズかな??A4の半分です)

chokoさんに作って貰った消しゴムハンコを押して…茶色のペンで罫線を書いたら…




じゃーーーん!!!

{DE5D5646-7551-4844-AD20-7486BD232B06}


便箋の出来上がりなんです♫




簡単ですよね♫方眼用紙を下に敷いて、好みの太さに罫線を引くだけですよ♫
子供にもお友達にお手紙書くときに教えてあげようかしら照れ
よくある、ガチャガチャのハンコでも使えそうなんですもの。



紙も、大きな書店とか行くと特殊紙が売ってるので…そんな紙を使うとまたオリジナルな便箋も作れますよ💕
そんな手作り便箋のお話でした!!






そして…プライベートです…





まずはUNIQLOのキッズTシャツのご紹介!! 


UNIQLO×ラデュレ

{BE366377-6ED8-47C0-98CA-43C30921431E}

このコラボTシャツは、いつもアメブロを読ませて頂いてる方のブログで知りました!!!

マカロンで有名な『LADUREE(ラデュレ)』
まさかユニクロとのコラボでキッズTシャツがあったなんて💕
1枚990円(税抜き)。安いから2枚買ってしまいました酔っ払い
他にもラデュレのキッズTシャツありました!
是非オススメですよー💕




大人用もあれば欲しかったです!!!
なぜに子供だけ??!
娘ちゃんはスイーツ柄で喜んでたけど、左側の絵柄なら、大人の私でも欲しいなぁ。





うぅ…残念…笑い泣き










そして、今日は平塚の花菜(かな)ガーデンに行って来ました!!!


{71CDD926-7C5E-462A-8D53-5643FDE3B5F4}

花菜ガーデンは、薔薇の季節がオススメなんです♫私はまだ行った事がないのですが、お友達がとてもオススメしていました!!



とにかく、雪柳がめっちゃ綺麗で歩いていても、雪柳の白さが目立つ、目立つ!
駐車場の桜も見頃で綺麗だったのですが、花菜ガーデンの中の桜もいろいろ綺麗でした!

個人的に好きだったのは、ミモザっぽいお花。
風に揺られてとっても綺麗だったのです。

{B66805DD-DD7E-4547-8099-54B4184A14EA}

{949B275F-FDCE-4DE8-8F6D-A44B39BCEC51}

私が写メしようとすると、風が強くなって全然綺麗に撮れませんでした😭


名前はアカシア ベイリアナと言うそうです。
ネットで調べたらミモザとは違うみたいです。

{26502736-CE6D-428C-BED6-CC1B11E94064}

このアカシアの花を見ながら、NOKKOの『人魚』を歌ってしまいました♫



アカシアの雨にうたれて 泣いてた 
春風の中で月がのぼるまで 
その笑顔をしぐさをいとしくて 
本気で思った 抱いて抱いて抱いて…♫




この曲は好きなんですよね💕
カラオケだと、キーが高すぎてめっちゃツライけど🤣





そして、娘ちゃんはトラクターに乗りながらパシャり。

{E614A982-39CA-4469-A648-F19EDA200ECF}






地面に生えていたこの花も

{9D0C3594-AF16-4AE7-8594-AD146637DE5B}

この花も

{C77F625E-9271-4B4A-BCF3-B549811CE60A}

そして菜の花も

{422DBE0C-E00F-4020-A6C4-BF66B690418C}

春を感じさせてくれる花達🌸
今週は暖かくなるみたいだし、このまま寒くならずに春日和が続いて欲しいですよね






本日もご訪問
ありがとうございました!!
╰(*´︶`*)╯♡
いつも、いいねやコメントありがとうございます😊
励みになります💕








ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ




【pastel pople出店予定】

・今年は参加予定はありません





【展示販売】

●タスカルさん
棚…9番(12月〜3月末まで)
棚…9番(4月〜は申請中)
棚…C   (2月〜4月末まで)
しまむら&バースデー側
(小田原市栢山2430)

●ネコノテカフェさん
棚…D-2(5月)
南足柄市塚原駅前
(南足柄市塚原2706
ホワイトコーポツカハラ101)

★4月の新作予定★

❤︎お菓子(可笑し)ないちごづくしのキーホルダー

❤︎春色カラーのヘアクリップ

   ・苺

   ・ラズベリー

   ・さくらんぼ

❤︎トロピカルフルーツサンデーのメモスタンド




【ネット販売】

《minne》

http://minne.com/sue0213


❤︎いちごサンデーのメモスタンド

        ❤︎バナナチョコサンデーのメモスタンド



【お問い合わせ】

✉️pastel.pople@gmail.com

2日以内に返信がない場合は

アメブロのコメント欄から

お声かけください






⬇︎ランキングに参加してます❤︎

素敵な作家様達のフェイクスイーツの

ブログが読みたい方はこちらから

クリックしてくださいね💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村