クッキーの焼き色と七沢温泉 | PASTEL POP〜パステル ポップ〜

PASTEL POP〜パステル ポップ〜

好奇心旺盛の40代のシングルマザーです。現在は小田原の乗務員でお仕事しています。
興味ある事&感動した事&オススメしたい事&こんなモノがあったらみんな便利かも!!って思う事を発信しています。


Love❤️&Happy Life
どこかでご縁がありますように♫

pastel pople


こんにちは✨フェイクスイーツ大好きな
pastel popleの★すえ★こと市川知子です



今日は3月3日のひな祭りですね!!!
我が家では、毎年ディズニーのお雛様をリビングと玄関に飾っています


介護の仕事で季節の話題をする事が増えたので、最近いろいろネットで情報を調べているのですが…ひな祭りを検索していて知らなかったのは、

昔は男女共通の行事だった。


女の子の成長を祝ってする行事だとは何となく知っていましたが、ひな祭りの起源は、季節の節目や変わり目に災難や厄から身を守り、よりよい幕開けを願うための節句が始まりとされているそうです。

部屋に飾り始めたのは江戸時代からのようですが、それより前は紙で作った人形(ひとがた)を川に流すというのが主流だったそうです。

調べてみると、以外と知らない事が沢山あったので次の介護の体操&レクの時に話す話題はお雛様のお話を調べて話そうかなぁ(*´꒳`*)なんて思いました。
ちなみに昨日の体操&レク後は4人の人達に褒めて貰えて嬉しかったのです笑い泣き努力が報われて良かったです。









さて、さて、本日は…

昨日のクッキーの着色の続きをしました!!
とりあえず三枚だけなんですけどね💦

{361C1FAE-ABCF-475D-ADAE-0CBF186AE586}

今回はいつもより焼き色を少し抑えました。
サクサクな大好きなクッキーの焼き色。

いつも焼き色はもう少し中心側まで濃いめにしていたのですが、家族からもう少し薄めの方がクッキーっぽいというアドバイスを以前に頂きましたので、今回は外側に重点を置いて着色してみました♫

{06D80589-DB57-409C-A04E-A350C4D3A7B5}

クッキーの質感の方も、今回は力加減を気にしながら製作しています。

近くで画像を見るとサブレっぽいサイドの質感にみえてしまう気もしますが…

これはクッキーですよー♫
暗示をみなさんにかけてみます。…はい、


クッキーに見えーる。

クッキーに見えーる。

クッキーに見えーる。

クッキーに見えーる。

クッキーに見えーる!!!!





はい!どーーーーん!!!
{518B001A-C23A-4DC5-BD2E-24B66F925994}

クッキーに見えましたか??




今回は今までで一番良くクッキーの着色が出来ました!!絵の具も今回のパターンで当分は落ち着くと思います❤️




これからこのクッキーに載せていく、果物のパーツ達を製作していきます!!
次回へ続く…







今日は委託しているタスカルさんに納品してきました

旧作ばかりですが…今回は


小学生応援フェアを開催してます。
(私の棚のみですが…)

{6C2E60C9-ED4E-4202-B448-4F960D6345C5}

いつも以上にプチプラな作品をご用意していますので、是非、是非ご覧になってくださいね♫
(大人の方のご購入も是非どうぞ❤️)


今日は、タスカルさんでもう一つ書きたい内容があったのですが、それはまた次に書きたいと思います!!







午後から厚木の七沢温泉「七沢荘」へ日帰りで家族と温泉に入ってきました!!

{D170580E-2BA6-4E9A-A4E7-9772AF4F2162}

前回行った、七沢温泉のかぶと湯さんとは違い、パワースポットの場所なのか…
いろいろなパワーがありそうな、ご利益もあるかな??というストーンなどが七沢荘の入り口の前から、フロント前、お風呂に行く途中などなど、沢山ありましたよ!!


{D432D8FE-C019-4096-ABFF-FC5005FFDC0B}

七沢荘は宿泊施設もあるので、お風呂も内湯と露天風呂があり泉質もぬるぬる、トロトロのお湯で広さ&泉質は大満足でした!!

七沢荘の入り口の前には梅が咲いていて、とても綺麗でした!

ここはまた行きたいです♫
{B71DA1A2-FD3C-4C38-825E-7249F65C3852}






本日もご訪問
ありがとうございました!
╰(*´︶`*)╯♡





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

【pastel pople出店予定】

・今年は参加予定はありません


【展示販売】

●タスカルさん
棚…9番(12月〜3月末まで)
棚…C   (2月〜4月末まで)
しまむら&バースデー側
(小田原市栢山2430)

●ネコノテカフェさん
棚…D-2(5月)
南足柄市塚原駅前
(南足柄市塚原2706
ホワイトコーポツカハラ101)

★3月の新作★

❤︎準備中




【ネット販売】

《minne》

http://minne.com/sue0213


❤︎いちごサンデーのメモスタンド

        ❤︎バナナチョコサンデーのメモスタンド



【お問い合わせ】

✉️pastel.pople@gmail.com

2日以内に返信がない場合は

アメブロのコメント欄から

お声かけください






⬇︎ランキングに参加してます❤︎

素敵な作家様達のフェイクスイーツの

ブログが読みたい方はこちらから

クリックしてくださいね💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村