イースターエッグの製作と消しゴムハンコのご紹介♫ | PASTEL POP〜パステル ポップ〜

PASTEL POP〜パステル ポップ〜

好奇心旺盛の40代のシングルマザーです。現在は小田原の乗務員でお仕事しています。
興味ある事&感動した事&オススメしたい事&こんなモノがあったらみんな便利かも!!って思う事を発信しています。


Love❤️&Happy Life
どこかでご縁がありますように♫

pastel pople


こんにちは✨フェイクスイーツ大好きな
pastel  popleの★すえ★こと市川知子です。





実は…何年か前から作りたくて…
一昨年あたりで一度挑戦した
イースターエッグ
なんですが…その時はチョコエッグとして作ってはみたものの、その後の工程で失敗を繰り返しまして…ブログにあげる事も出来ませんでしたチーン


{324EA869-821F-41D2-9E22-7EE1407469F2}

今回は、先日作ったお花で使っていた粘土の余りでイースターエッグづくり❤️

以前のネタばらしとしましては…チョコエッグを半分にギザギザ切り込みを入れて、クマグミを飛び出させようとしたのです。
チョコエッグの半分上と半分下をチェーンで繋いでクマグミを入れたところまでは良かったのですが。



バランス悪くて傾いた!!!
_:(´ཀ`」 ∠):

しかもクマグミの重さでクマさん見えず!!!


キーホルダーにしようと思っておりましたので、これがまた無残な状態だったんです滝汗


もう、私のテンションの下がりようったら…


そしてネタまでお蔵入りしておりましたニヤニヤ
今回はクマグミのチョコエッグは製作しないけど、そのうちにリベンジしてみますよーーーー!!!
今回はその時と少しデザインを変えて、キーホルダーにしても傾かないような工夫を根気よくしてみたいかなぁ。などと考えております。
今年完成しなかったら、また来年作ってみます!



それにしても、自分の作りたい物がブログを書くたびにコロコロ変わっているような気がします…
飽き性なんでしょうね…ここら辺も少しづつ変わらないといけませんね💦



イースターエッグの製作も後日に続きます…





そして、とっても可愛い💕消しゴムハンコを製作しているChokoさんの消しゴムハンコのご紹介です。

かれこれ、数年前によくオーダーで消しゴムハンコを作って頂いておりました!!
その頃にもブログでご紹介しております♫
ほっこりするイラストがとっても可愛くて好きなんです♫
ほっこりキャラは個人的に大好きなんです😍


FacebookでたまたまChokoさんの消しゴムハンコを見つけたのがご縁です照れ
屋号のpastel popleの消しゴムハンコを作って頂いた事もあるのですが、そちらのハンコは今でも通販の封筒にハンコを押して使ったりしています。

今回は、とっても可愛いhamburger setのハンコと、Cafe Latteのハンコを作って頂きました💕
完成画像が届いたので嬉しくてUPしちゃいます♫





じゃじゃ〜ん!!
{EAFE5C67-AA60-4875-97AF-61C189CE1399}

めっちゃ可愛い💕😍
hamburger setのキャラの顔が癒されます💕
Cafe Latteのスマイルくん(ちゃん)もほっこり癒されます!!!

もう、沢山使いたいです!!
大事に、大事に使わせて頂きます!!
Chokoさんありがとうございました!!!








本日もご訪問
ありがとうございました!!
╰(*´︶`*)╯♡




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

【pastel pople出店予定】

・今年は参加予定はありません


【展示販売】

●タスカルさん
棚…9番(12月〜3月末まで)
棚…C   (2月〜4月末まで)
しまむら&バースデー側
(小田原市栢山2430)


★2月の新作★

❤︎バナナチョコサンデーのメモスタンド




【ネット販売】

《minne》

http://minne.com/sue0213


❤︎いちごサンデーのメモスタンド

        ❤︎バナナチョコサンデーのメモスタンド



【お問い合わせ】

✉️pastel.pople@gmail.com

2日以内に返信がない場合は

アメブロのコメント欄から

お声かけください






⬇︎ランキングに参加してます❤︎

応援のワンクリックも是非お願いします💕

素敵な作家様達のフェイクスイーツの

ブログが読みたい方はこちらから

クリックしてくださいね💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村