スターフルーツの製作と梅の花 | PASTEL POP〜パステル ポップ〜

PASTEL POP〜パステル ポップ〜

好奇心旺盛の40代のシングルマザーです。現在は小田原の乗務員でお仕事しています。
興味ある事&感動した事&オススメしたい事&こんなモノがあったらみんな便利かも!!って思う事を発信しています。


Love❤️&Happy Life
どこかでご縁がありますように♫

pastel pople


こんにちは✨フェイクスイーツ大好きな
pastel popleの★すえ★です



今日は久しぶりに小田原市栢山の小田百(小田原百貨店)裏にあるスリーラビットさんのお店に久しぶりに行きました。
何年か前のブログでもご紹介したのですが、スリーラビットさんのクッキーとマフィンが美味しくて私は好きなんです💕
今はバレンタイン限定の可愛いマフィンがあって買ってしまいました✨
娘ちゃんはマーブルチョコの入ったクッキーがお気に入りです^ ^
今年は娘ちゃんが保育園を卒園するので、年長さん達にもささやかなプレゼントを購入しました。



そして、お店の方が私の事を覚えてくださってたみたいで…嬉しかったです
もう数年前にマフィンを予約した事も覚えてくださっていて、私は感動してしまいました。


店内にはステキな雑貨がたくさんあるので、また時間を見つけて行きたいと思います
マフィンもまた買いたい💕








さてさて、今日のフェイクスイーツ製作は…
先日から地道に進めていますトロピカルフルーツサンデーのパーツ作りです。




本日はこちら!!
スターフルーツです。
ちょっとバックも同色なので見にくいですね💦
{B9B990BC-83FF-40C1-AC67-2382BB60342F}


うーん…実物を見ながらではなく、ネットの画像を見ながら作ったので色味が若干違うかもしれません。

近くのスーパーでは流石にスターフルーツは売ってないので…街中の青果店で探さないとなさそうです💦街中に出る時間が欲しいなぁ…💦

先っちょが少しグリーン?イエローグリーン??がかっているので、そこも知りたいです。
どーしてもトロピカルフルーツサンデーに飾りたいので時間を見つけて探してみたいと思います。
そして、味も気になります…





後日へ続く…







先日、小田原のフラワーガーデンへ早咲きの梅を見に家族で出かけました!
早咲きの桜は満開でしたよー!!!
思っていたより咲いていて良かった♫



いろいろ撮ったiPhoneの画像の中で気に入った一枚はこちら。

{1B3DCA86-0801-40D2-896B-3C7D408FB1A9}

夕日と梅の赤と池の雰囲気が幻想的でフラワーガーデンで撮った感じがしないのが気に行っています照れ
あ…左端にお花の札が写ってしまった💦



枝に咲いている花を撮るのって難しいんですね💦
綺麗に咲いてる花を見つけても、バックの関係で花が映えなかったり…

{7526EB9E-E92E-4CA5-99F9-7BEAD8B26973}

梅の花は白のイメージが強いのですが、私は赤味の強い梅が好きです。


{B0D60C57-949C-4C17-96F8-2F302B48991B}

白と赤の梅が重なると、両方の花が映えるのでこれもいいなぁ。
画像はちょっと花の量が寂しいですけどね💦

{317AB6DE-1C83-406F-A24C-6BFC9DC5E2F0}


{97C525BF-59D4-45C1-A528-D94D6E5737E5}

15:00頃に撮ったので、ちょうど夕日が良いアクセントを出してくれました♫
水辺の照り返しがキラキラして綺麗♫




そして今度は桜ネタなんですが…
松田のハーブガーデンでは河津桜が咲き始めてると聞いたので見に行きたいです。
本当は河津まで河津桜を見に行きたいけど、今年は娘ちゃんの入学準備で忙しいので行けそうにありません💦


卒園式もあと約一カ月後になりました。
保育園から小学生になるなんて…あっと言う間でした。
子供の成長って早いです照れ











本日もご訪問
ありがとうございました!!
╰(*´︶`*)╯♡








ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

【pastel pople出店予定】

・今年は参加予定はありません


【展示販売】

●タスカルさん
棚…9番(12月〜3月末まで)
棚…C   (2月〜4月末まで)
しまむら&バースデー側
(小田原市栢山2430)


★2月の新作★

❤︎バナナチョコサンデーのメモスタンド

❤︎チョコレートクッキーのヘアゴム…まだ未完成です💦



【ネット販売】

《minne》

http://minne.com/sue0213


★いちごサンデーのメモスタンド

         ★バナナチョコサンデーのメモスタンド



【お問い合わせ】

✉️pastel.pople@gmail.com

2日以内に返信がない場合は

アメブロのコメント欄から

お声かけください






⬇︎ランキングに参加してます❤︎

素敵な作家様達のフェイクスイーツの

ブログが読みたい方はこちらから

クリックしてくださいね💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村