トロピカルフルーツのパーツ製作&ラデュレ本&シール作り | PASTEL POP〜パステル ポップ〜

PASTEL POP〜パステル ポップ〜

好奇心旺盛の40代のシングルマザーです。現在は小田原の乗務員でお仕事しています。
興味ある事&感動した事&オススメしたい事&こんなモノがあったらみんな便利かも!!って思う事を発信しています。


Love❤️&Happy Life
どこかでご縁がありますように♫

pastel pople


こんにちは✨フェイクスイーツ大好きな
pastel popleの★すえ★こと、市川知子です




今回は先日ブログでご紹介しました…
(仮)南国フルーツサンデー
のトッピングに使うトロピカルフルーツのパーツ作りをしていました。

{EB74EFC8-6B02-42A1-9595-91E1FE04D677}

マンゴーは2種類のカラーでマンゴー製作です。
マンゴーはだいぶ久しぶりの製作です
何年ぶりかしら…??

サンデーのカップに合わせて、スケールGのサイズで形もいろいろ作ってみました
久しぶりのマンゴー作りは、乾燥具合が気になってしまいます💦上手く仕上がるかな??


画像のマンゴーのお隣にいるドラゴンフルーツは今回は試しにすけるくんで作りました。
モデナの方が合いそうだけど、両方作ってみてから透け具合でどちらか選んでみたいと思います。
タネを沢山使うので、ちねって、ちねってをしなくてはなりません
急がなきゃーー💦







後日へ続きます…








話は変わりまして…
私は料理本は買うのですが、あまりお菓子作りの本は買ったことがありませんでした。


そんな中…まだフェイクスイーツにも出逢っていない何年も前の話です。




よく本を買うときにジャケ買いの本があったりしますが…私もこの本に出会った時は運命の出逢いをしたような気持ちで、本屋さんに置いてあった残り一冊を眺める日々…。


うーん…凄く欲しいけど…値段が高いしなぁ…


まさか、あの有名店のレシピ本だったなんて知らなかったんです。




LADUREE(ラデュレ)!!!

{40111B1F-2229-4588-988B-B5FF93E2F6FA}

もう、この丁寧な本の作りも勿論なんですが…
LADUREEの魅力が、当時名前すらも知らない無知な私の心を掴むんだから…今となっては運命を感じちゃいました

{474C5FFB-E311-43C4-87CF-C5E26C13B009}

ちなみに…この本は大切な本なので…あまり汚したくなくてほぼ開いてません💦
たまに開いてニヤニヤしてるばかりですデレデレ

食べるのも好きだだけど、見るのも大好き❤

癒されます〜ラブ








いつかレシピのお菓子を作ってみたいな❤️
※本物の方です












さてさて、話はまた変わりまして…
シール製作の話題です♫




我が家にPCとプリンターがあればいいのですが…今時珍しく我が家にはありません。
あればお家で作るんですが…しばらくPC触ってないからExcelも使えなさそうです💦
そんな方向けのシール作りのご紹介です♫





私はフェイクスイーツに使うシールはi phonのアプリで作ってアプリで注文するという楽な方法を取っております

まずは下の画像のphontoでシールにしたい画像を作るんです。
画像もつかえるし、アプリのテンプレも使えます。
文字の種類も沢山あるので選び放題♫
pastel popleのブログで使っている画像もここで文字入れなどして使っています。
本当に便利で嬉しい😆

{60390B9F-29D6-40EA-A699-2392E476D8A5}

そのphontoで作ったシールのデザインが下の画像です。
こちらは、サンデー用と販売用で使います。

シールを注文するアプリで加工するので、とりあえずおおまかなデザインだけ作ります。

{8A08FDC5-A83C-4059-9066-479DF95F2C4C}


そして、デザインが決まったら下の画像のみんなのシールのアプリで画像をシール用に加工してから注文するんです♫
B5サイズで30カットまで1枚400円。
ラミネート加工されてるし、個人的にはとても使いやすいシールです。

{F3CA4A97-0B47-4FE9-AB35-7E449FC44BCF}

今回は下の画像のように丸いシールの形に加工してから注文しました!
シール1カットの大きさも最小7mm×7mm〜
最大150mm×150mmまで作れるそうなんです!
なんて素敵!!!

フチも付けられるんですよー♫

{D8948247-47E4-4995-B0D5-F6144329C06C}

使い慣れないと難しく感じるかもしれませんが、私で使えたから比較的、使いやすいアプリだと思いますので、ご参考にどうぞ❤️







本日もご訪問
ありがとうございました!!
╰(*´︶`*)╯♡






ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

【pastel pople出店予定】

・今年は参加予定はありません


【展示販売】

●タスカルさん
棚…9番(12月〜3月末まで)
棚…C   (2月〜4月末まで)
しまむら&バースデー側
(小田原市栢山2430)


★2月の新作★

❤︎バナナチョコサンデーのメモスタンド

❤︎チョコレートクッキーのヘアゴム…まだ未完成です💦



【ネット販売】

《minne》

http://minne.com/sue0213


★新作★

❤︎いちごサンデーのメモスタンド

❤︎バナナチョコのメモスタンド


【お問い合わせ】

✉️pastel.pople@gmail.com

2日以内に返信がない場合は

アメブロのコメント欄から

お声かけください






⬇︎ランキングに参加してます❤︎

素敵な作家様達のフェイクスイーツの

ブログが読みたい方はこちらから

クリックしてくださいね💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村