念願のGLUEBUCKS★COFFE | PASTEL POP〜パステル ポップ〜

PASTEL POP〜パステル ポップ〜

好奇心旺盛の40代のシングルマザーです。現在は小田原の乗務員でお仕事しています。
興味ある事&感動した事&オススメしたい事&こんなモノがあったらみんな便利かも!!って思う事を発信しています。


Love❤️&Happy Life
どこかでご縁がありますように♫

pastel pople


お久しぶりです
こんにちは★すえ★です✨

今日はハンドメイド仲間の宮本先生の
グルーデコサロンKirariさんで
GEMLINK先生考案の
GLUEBUCKS★COFFE
を習ってきました✨✨

{2B633322-CE24-40BF-96DB-449237CA0DFE}
※画像は宮本先生の作品です




画像見た時に一目惚れして
すぐ予約してしまいました。
wグルーでのスイーツ作りが
なんだか面白くてワクワク💕

ドーナツ作ったり、アイスクリーム巻いたり
フェイクスイーツみたいな工程♫

wグルーは樹脂粘土と違い
柔らかいと伸びるので
ドーナツ作りに少し苦戦(笑💦
指からグルーが離れなーい💦

スワロは拡大鏡借りたので
いつもより綺麗にチャトンが並べらました!
拡大鏡様様です💕

カップの底は
粘土の角を作る工程に近いので
粘土作品の技法が
今回とっても役に立ったんです♫

久しぶりに凄く楽しい工程♫
沢山おしゃべりして
あっという間の3時間でした!

{D999AE90-5CD1-46EE-83F7-1970C6AE9B8C}

お姑さんに見せたら
気に入って貰えて
復習でにる事になりました!
有難や〜♫有難や〜♫



宮本先生、
今回はありがとうございました✨✨







銀木犀(ギンモクセイ)
知ってますか??

{4591C9C8-ED2A-4046-9BF2-50234D5873EC}


金木犀(キンモクセイ)は知っていました。
黄色のお花でとっても香りが強くて
この季節はこの香りを嗅ぐと
お花に誘惑された気分になります


銀木犀は金木犀より香りが弱く
花の色も白色なんです。


昔、金木犀の香りはするけど
あまり主張していないことがあり、
香りが弱い金木犀もあるのかな??
なんて昔思ってたんですが
それは銀木犀だったのかなぁ…
なんて思いました。



近所に咲いてるので
散歩がてら堪能してきま〜す♫


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ