もそもそっと、月に一回の病院に行ってきました かたつむり


楽しい場所ではないけれど、 チェックは大事


おなじみの場所の おなじみの先生へと 病院


私の病院は 待合室が真ん中にあり、


いくつかの診療室が 周りを囲んで位置しています。


自分の順番が 近くなると、 なんとなく 自分の先生の


診察室から出てくる人を 気にしながら、


みなさん、 テレビを見たり、 本に目を落としていたり。


あの人の次かな~~ なんて、ぼんやり 見ていると、


同じ気配の 近くの人に、


あなたも、 生真面目先生はてなマーク 


( 私の命名 良い意味ですのよ合格 )


やっぱり、リンパ?はてなマーク  僕はさ、 発症が何年前でさ、


なんて、 声かけられたり、


生真面目先生、 今日は遅いわね、 なんて おばさまに 言われたり。


同じ先生繋がりは、 意外と 話が進む、



昨日は診察終わり、 食堂へと ナイフとフォーク


そこで 隣り合わせた人が 確かさっき出てきた 生真面目先生患者さん。


思いきって声かけて、 大いに話が弾んだのでした。


お互い、ずっと 元気にがんばりましょラブラブ って 


またの再会願いつつ、 今日の日はさようなら。


心が重い 病院の日にも 出会いってあるもので、


ナンパ  歓迎 ドキドキ  よろしくです。


声かけてね、  声かけちゃうもんね。


来月はどんな 出会いあるのかなはてなマーク 音譜