寒い朝となりました ペンギン


すっかり、12月、でも 憶えているな、この青空 飛行機


雲ひとつない すっきり空の 30年近く前の 今日の日付の日、


意外とさばさばと 実家を後にして、 結婚式場へと向かったのでした


アニバーサリー っと申しましょうか、 


今日の夕飯は ちょっと盛り上げなきゃね。


期待して、 早く帰宅してよね、パパさん。


キャンドルなんて、 灯しちゃおうかしらん ワイン ブーケ1



昨日は、友達の家で、お久しぶりの勉強会。


治療が始まってから、勉強と名がつくものは ほとんどしていなかったな。


仕事上 必要だった勉強が 嫌だけど、 大事ということで


いつも 試験の傾向と対策を 考えていたため、


自分もいつも 勉強が日常のシーンだった日々。


なのに、とんと 遠ざかっていました汗 


相変わらずの生活送る お友達たちは、 淡々と 日々 精進を重ね、


良く、勉強会に誘ってくれるも、全くやる気がなかったのですが、、


そろそろね、 脳のリハビリも しなくちゃでしょ ってことで かお


気がつかなかったな、 勉強って 


未来を感じて 初めて出来るんだってこと。


いつか役立つから、 来るべき機会に備えて、 って


その ”いつか”を きちんと 信じるから やらなくっちゃって思うんだね。


だから 本当に弱気な時は、 必要 感じなくなっていた。


いつかなんて、 分からないじゃない、 この身体 明日のこともわからない


こつこつ 勉強重ねる 余裕も 気持ちも 全くなく汗


でもね、 生きていくなら、


いつかは やっぱり 来るって信じなくちゃ 生きられないんだよね。


なら、 逆手に取ろう、


勉強して、 その機会を こっちから捉えに行くわ、 


試験だって 受けちゃうからね グー


そしたら、それまで 一生懸命 取り組めるし、


もったいないから、


その分 しっかり生きて 機会を増やしていくっていう


欲深な気持ちになれるもんチョキ


お友達たちとは 少し 違った角度から、 



私は、生きるための張り合いに必要だから、


ちょっと おべんきょう、 頑張りますよ ニコニコ


おべんきようって 時に辛いけど、


おべんきょう 出来ることって 幸せな事だったのね音譜