雲ひとつない 秋晴れ  晴れ


車に乗り込み アクセル踏み込み 絶好調 もみじ


でも、もったいないな、 行く先が 病院なんて。


いつものように、 車を止めて、 水分補給の自販機 寄って、採血に。


あら、初めてね。 10分待たずに 血を取られ、


延々 診察待つ 待合室。 さくさっくと手順よく、 進んでいくね。




病院の中に入ると、 特有のにおいがして、


もう、それだけで 気分がずんずん 下がっていったダウン そんな日もあったのに、


一人ではじめて来た時は、 不安で、 どうして良いかわからないくらいだったのに、


今日も一カ月ぶり、 診察に来て先生とお話


どう考えても、 愛想はないけれど、 そのなさが なんだか 誠実の裏返しで


なじんできたな、 先生の顔、 声、 まなざしも音譜



今でも、病気は悲しくって、 さよならしたくて、


病院とも縁は切りたいのに、


時は 不思議なもの  コスモス


おなじみの所で、 おなじみのコースで


得られる 私の たったひと月の安心感。


ゆっくり ひとり ランチを楽しんで、 夕飯のお買いもの


明日からの 普通の生活が また ひと月 保障されたような今日の一日。


パッチワークを 仕上げていくように、


ひとつ ひとつを 丁寧に つなぎ合わせていこう  虹


毎日毎日の 平凡な時の歩みを。


感謝で出来た 糸で ゆっくりゆっくりね かたつむり