帰省当日、2日目は、順調に片付けを進めて行きました。

キッチンシンク下の扉の中や引き出し、食器棚ふたつ、ワゴン、ダイニングテーブル周り、居間の造り付け飾り棚、テレビボード等々。

引き出し、扉を開ける度「こんなに…😮‍💨」

何度も挫けましたあせる

1日半で、45Lゴミ袋20袋が満杯。

私はどちらかというと、大切に長く使いたいタイプ。

母は「いいわ~」と思ったら、すぐ購入し満足するタイプ。

だから、未使用の物も沢山です。


実家は、部屋数の多い割と大きい家。

収納する場所が多い分、物も多い状態あせる

今回手を付けたのは、ほんの一部。

まだまだかかりそうです😰


それに、手書きのメモや写真等は、涙が溢れてまだ整理出来ません😢

数年かかるかも。


そして、帰省2日目から喉が痛く咳が出るようになりました。

恐らくカビやホコリが原因と思います😰


時々庭に出て、深呼吸。

紫陽花は、もう終わりです


手入れする人が居なくなり、庭も畑も荒れ放題。
なんか可哀想だわ😢