2日目は、楽しみにしていた上高地へ。

ホテルを6時頃出発🚗

さわんど駐車場には8時頃到着。

ここから大正池までシャトルバスに乗り換えましょう、と思っていたら、私達の親世代のご夫婦から

「一緒にタクシーで行きませんか?」と、お声がけいただきました。

4人でタクシーを利用した方が、バスよりお得🉐とのことで、ご一緒させていただきました😊

長野にお住まいのご夫婦は、何十回も上高地に来ているそうで、まるでガイドさんのように色々と教えてくださいました💕

楽しいひとときでした。

お声がけいただき、感謝です🙇


焼岳
活火山とは知りませんでした。

大正池
実際はもっと綺麗でした。

大正池から続く田代橋遊歩道
深呼吸しながら進みます。

田代池





ウェストン碑
日本アルプスを世界に紹介した宣教師

約1時間かけて、目的地の河童橋に到着。
既に大勢の人、人、人
山を眺めながら、ベンチで軽めの食事。
知り合いから、どこも凄く混雑しているから、何か用意して行った方が良いよ、とのアドバイスがあり、
事前におにぎり🍙を用意しておきました。
のんびりした後、戻りのシャトルバスに乗車。
車を停めたバス停で降りました。
が、なんか違和感。
そっか、行きはタクシーだったからかな…
あれ??車がないよ😳
スタッフさんに聞いたら、一つ前のバス停で降りてしまったことが分かりましたあせる
徒歩15分程で、駐車場に到着。

最後にハプニングがありましたが、
お天気にも恵まれ、初めての上高地は最高でした🤗