善光寺参道には、興味をそそられるお店が沢山💕

信号待ちをしていた時、こちらの酒饅頭を買って出てきた方が「ここのは美味しいから、食べてみて」と教えて下さいました。
「つるや」さん
蕎麦を食べた後だったので、一つだけ購入。
熱々をいただきました。
甘さ控えめで美味しい〜😊
教えてくださった方、ありがとう💕

レトロな郵便局。
素敵✨

夫が、おやきを食べたい!と言うので、野沢菜のおやきを購入。

美味しかったんだけど、さすがにお腹いっぱいで、美味しさ半減😅
もったいなかったわ。

可愛いワンコがお昼寝してました😚


この後「長野県立美術館 東山魁夷館」へ。
素晴らしい作品の数々に感動💕
白い馬のいる風景「緑響く」。
観たかった絵も観ることが出来ました。

早目にホテルに戻り、大浴場でさっぱり。
少し休んで、予約していたお店
「だいだらぼっち 二の坊」さんへ。

お通し

山賊焼き

長芋のフライと、焼きおにぎり

野沢菜の天ぷら

お蕎麦

夫は3種飲み比べを2回

長野と言えば、リンゴ🍎
リンゴジュース
どれも、とっても美味しくて大満足😊
ご馳走様でした。

この日の歩数は、23000歩越え。
よく歩きました。