少し早めの夏休みを取って、石垣島に家族旅行へ行ってきました✈️✨


3泊4日でそのうち2泊はリゾートホテルの【フキナリゾート】、最終日は次の日の帰りのフライトが早いこともあり💦空港近くのビジネスホテル【コンフォートホテル】に宿泊しました✨


まだ梅雨明けしていない沖縄地方…どうなるか💦と心配していましたが、スコールなどはありましたが、結果的には晴れた日☀️が多くて大満足♪

子連れの石垣島旅行が初めてだったので、他の方々のブログにすごーく❗️助けていただきました🙏❤️なので私も微力ながらどなたかのお役に立てれば✨と思い、アップしておきます🙏♪


石垣島の梅雨明けは6月の中旬から下旬が多いそうです。2022年は6月の3週目でした☀️

ただ、梅雨の終わり頃には一日中雨の日は少ないそうで、スコールのようにザァー☔️と降ってはカラッ☀️と晴れる事も多いので【石垣島のお天気は当たらない】とも言われるそうです。

実際、私たちも梅雨の終わりに行きましたが雨、曇、晴れ、が1日の中でコロコロ変わっていました✨
でも沖縄本島のお天気は一日中雨☔️


【石垣島1日目】

お昼頃に到着✈️✨

機内アナウンスでは石垣島は雨。

でも空港を出るころには晴れてきました☀️




日産レンタカーさんで車をお借りして、そのままホテルへ🚗



途中、
「ソーキそばが食べたい!」
とのパパのリクエストに応えてガイドブックに載っていた市内のお店へ

【ニライカナイ】 

こちらは夏川りみさんのご家族が経営されているそうで、とても美味しかったです♪
駐車場もお店の前にあるのでお車もOK🚗



こちらはクロレラそば、私はクロレラの方が美味しく感じました✨








娘っ子は亀の置物が気に入ったようでずっと触って愛でさせてもらっていました。(笑)





その後は真っ直ぐ寄り道せずに

【フサキリゾートホテル】へ✨