タイトル通りなのですが

小学校を休ませることってそんなに悪いことですか?




子供が疲れてるっぽい、だから休ませる。

小さなことで休ませていたら休み癖がついてしまうからダメ!



旅行など私用で休ませるのはよくない。

でも何かの目的があればいいのでは?



小学校低学年なら休ませてもいいけど…

高学年になったらさすがに1日も休ませない。




本当に様々な意見があると思います。


多分これは各家庭で賛否がわかれるので正解はないとは思うのですが、


家庭内でも意見がわかれる場合もあると思います。


うち、まさにそれ。



主人は学校はどんな理由があっても(体調不良以外)休ませるべきではない!
(主人の両親がかなり強く学校を休ませるべきではないと考えている方達です)



私は学校で何を学びたいか、学べるのかが主で他に時間を割きたい目的があれば休ませてもいい。(というか行かなくてもいい)



と、まー!、全く異なる考えなんです💦


いつも優しく柔軟に話し合いをしてくれる主人とここまで考え方が食い違うのは珍しく💦


かなり困惑しています💧




…皆さんはどうでしょう?

学校って休ませてはいけないのかなぁ…