…悩んでおります。



実はうちの子供達はまだお家におりまして、保育園を休ませております💧



1月6日から行く予定だったのですが、


すぐに三連休になることもあり、



私も仕事を休めたので様子をみるために連休明けの12日から登園する予定だったのですが…





1月7日に発出された緊急事態宣言




朝していたはずのマスクは園についたらすぐに取る❗️ポーン喘息持ちの年長さんの息子(もうすぐ6歳)




マスクなんて勿論しない!ゲッソリぺっ!ぺっ!と飛沫しながらの会話が主の娘(もうすぐ2歳)




園からもすでに濃厚接触者となった園児とそのご家族がいる事も連絡を受けているこの状態で…




子供達を行かせるのは…











ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン







悩みます💧







けど❗️







通帳の残高、支出を再度見直して…(おぅ、ひどい笑い泣き





うん、




貯金を切り崩しても、やっぱり休ませよう。





カツカツの余裕のない家ではありますが💧





小学生ならまだ少しは安心出来たかもしれませんが、





持病持ちの未就学児と感染予防は難しい幼児




そして何よりも

今までとは比べ物にならないスピードで増える感染者数、1日の感染者数(東京都)2000越えって何ですか??ポーンポーンポーン






…私、仕事、クビになるかも?





でもいいや。





今は最大限に怯えた対策を講じよう。