うちのおぼっちゃまの歯の話です。


5歳もうすぐ6歳になる息子の歯が🦷ニョキニョキと生えてきたのですが…






乳歯が抜けない💦

下の歯【真ん中の左】なのですが、わかりますか??






乳歯の後ろから永久歯が生えて来ているのに、まったく!ぐらつかない乳歯💧


暫く待っていたのですが、どんどん永久歯は生えてきても「あたしゃ動かないよ!」と言わんばかりの乳歯…😭


流石に歯医者さんへ


「あーこれ抜けなそうだね。抜歯しましょう。」


…やっぱり💦



息子はギャン泣き😭😭😭‼️


何とか終わるも…


「…このタイプの子はね。他の歯も抜けない事が多いから抜歯をその度しないといけないかもね。」


と、何とも恐ろしいことを‼️えーん


ただでさえ今回の抜歯で警戒心を強めた息子…


次回、歯医者さんへ連れて行くのが大変になるかも💦

と恐れた母は

【歯の妖精さん🧚‍♀️✨】を召喚❤️





欧米では抜けた歯を枕の下において眠ると



夜中に【歯の妖精🧚‍♀️🦷】が現れて歯とコインを交換してくれる✨



というお話があるんです❣️


その話をすると、もー興奮状態❗️爆笑



早く寝よう寝よう‼️と喜んで抜けた歯を枕の下に入れて(ジップロックに入れました)そうそうに就寝。



寝入ったタイミングで大奮発❣️して500円‼️【パパのお財布から】



朝起きると


「ママ!妖精さん来てくれたかな!?あれ?枕がない!(寝相悪すぎ)どこ?どこ?どこ?」


とお布団をひっくり返して大捜索✨



やっと見つけた500円に


「あー❣️❣️あったよー❣️ママ‼️あったあったー爆笑爆笑爆笑爆笑



とぴょんぴょん飛び跳ねて全身で喜ぶ息子❤️


あー可愛い😍


リアルに魔法や妖精の不思議な力を信じ、

心をときめかせキラキラ✨瞳を輝かせるこの瞬間。

どうかずっと忘れずにいてほしいな〜おねがいおねがいおねがい



そして次の歯🦷が抜歯になっても頑張ってください。笑