んー



やってしまった。


でも、もしもう一度やり直す機会があってもまた同じ事を伝えるかな?





なんのこっちゃ??





と読んで下さってる方は思いますよね?💦🙏すみません。







お相手がいる事なのであまり詳しくは言えないのですが💧





実は子供の関係でお付き合いしている方がいらっしゃるんですが…



この方のかなり高圧的な物言いに以前からモヤモヤしていたんです💧




とはいえ、大人なので毎回スルーしてきたのですが💧




今回子供の事で思うところがあり、



自分の気持ちをお伝えしたんです💦 かなりドキドキ、心臓バクバクで勇気を出してお伝えしましたゲロー❗️


出来るだけ失礼にならないよう、でもきちんと不快に感じた事は伝えなきゃ❗️🙇‍♀️と頑張りました💧



大切は子供の事はスルー出来ませんえーん


その場を見ていた同僚の方がその方の上司に伝えてくださったらしく、その後ヒアリングがありました。



後日、謝罪をしてくださり(立場的なもので本当に反省して下さっているのかは分かりませんが💧)



とりあえず、その後の高圧的と感じる態度と言動は落ち着いています。





会わずにはいられない方なので、その後もお会いするたびに私は少し緊張💦滝汗しちゃていますが、お伝えしてよかったと思っています。




嫌な気持ちになる事なので、黙ってもう暫く我慢すれば良かったのかもしれませんが…




私は子供達に感謝の気持ちをちゃんと伝えられる人になってほしい、と願う気持ちと同じくらい



傷ついたり、嫌だと感じた気持ちもちゃんと伝えてられる人になってほしいと願っています。



「No」と言える人






ありがとう、ごめんなさい、お願いします 
などはきちんと伝えるように日々子供達には伝えていますが…





不快に思った事、嫌だと感じた負の感情を、冷静に丁寧に相手に言葉で伝える練習はあまり出来ていない気がしています。





怒りや攻撃として負の感情を表す前に、言葉で外に出す、伝えられるようになるのは大人になるプロセスでとても大切な事。





まずは親の私が出来るようにしなければ❗️




と思わせてもらった出来事でした💧