只今プラノバールを服用中です。

前回の様に酷い吐き気で起き上がることも出来ない状態ではありませんが…

ずるずると軽い吐き気が約1週間続いています💦

特に明け方が1番辛いかも?

前回の服用から今回の服用まで約1カ月、身体がプラノバールによる急激な変化に少しはまだ慣れていたのかな??

残り2週間…

早く身体が慣れて欲しいです💦

あまりに副作用が酷い場合は医師に相談して違うお薬に変更も可能だそうです。

クリニックでお会計待ちをしていた私に、とても優しい♪他の患者さんが教えてくださいました。アドバイスありがとうございます〜♪


うすだレディースクリニックではエントランス横にある小さなテーブルに看護師さんから呼ばれ、医師の診察前に簡単な問診がある場合があります。


例えば、基礎体温表の提出、生理何日目か、体温の下がり方、薬の説明、簡単な看護師への質問、などなど…


もちろん他の患者さんへも聞こえてしまうくらいの至近距離!
しかも自分の名前をフルネームで呼ばれた後なので状態はだだ漏れです。

込みあってる土曜日などは、立って待っている患者さんが真横にいる場合もあります。…距離的にはまるで付き添いの方のよう!(笑)

私は息子を杉山クリニックさんで授かっているのですが、あちらは全て番号で患者さんが呼ばれるシステムだったので、未だにうすだレディースクリニックのシステムに戸惑う時があります。



…まぁ、とはいえ、不妊治療専門クリニックなので、皆同じ悩みを抱えている同志なのでそんなに気にはなってませんがね?(どっち⁉︎)


気にならないといえば…

息子の不妊治療中は食事や生活、サプリメントなどなど、かなり頑張っていたのを思い出しました〜


今回は、かなーり適当💦

とりあえずそこまで不規則な生活はしていないのでセーフかな?

頑張ります!…そこそこに