採卵後、スター☆医師から

「この辺りに生理がくるよ〜」

と予言(?)されていた日ピッタリに生理が来ました。

採卵に向けてショート法の強い刺激を薬で与えていたせいなのか、何なのか、とにかくすごい経血量でした💦

5日内に来院するよう言われていましたので、少し落ち着いたころ、4日目に来院。

土曜日だったので主人に子供をお願い出来たので都合がよかったですしね(o^^o)

うすだレディースクリニックでたまにお子さんを連れて来られる方を見かけます。

不妊治療のクリニックに子供を連れて行く、行かない、はそれぞれのお考えがあると思います。
そこに正しい正しくないの正解はないと思っていますが…

私は連れて行かない派です。


息子を不妊治療で授かった身としては、
治療を受け続ける際、何年も頑張っているのに、なかなか希望する結果が出なかった時に、
幸せそうな親子さんを見かけたり、
芸能人の妊娠出産ニュースを耳にしたりするだけで、
何とも言えない切なく悲しい気持ちになったことを覚えています…


更に人の幸せを妬んでしまうような自分にガッカリし、
そんな自分だからきっと神様は赤ちゃんを与えてくれないんだ!
と泣きながら落ち込んだ時もあります。


誰が悪いわけでもない、
でも
誰かの幸せが誰かを苦しめる場合があるのも事実なんですよね…

(T . T)




内診が無事終わると院長からのお話、
プラノバールを生理6日目から21日飲み続け、その後数日中に生理が来るので2日目以内に来院するように言われました。


うすだレディースクリニックの夏休みは8月9日〜15日までとのことなので、
夏休み明けにいよいよ移植の準備に入ります♪


…先生達様


どーぞ!どーぞ!!!!
夏休みのご旅行先ではお身体をお大事に!万全な状態で戻って来てくださいね!!
。・゜・(ノД`)・゜・。


先生方のご無事を心から願う、現金なわたくしでした(笑)