16:40に予約をしていましたが(うすだレディースクリニックは医師から指定がある以外は予約制ではありません。)

30分前には到着するように言われていたので早めに15:30には到着してしまいました

早く今後の移植に向けて先生からの説明が聞きたくて急いでしまいました(笑)

卵巣の腫れ具合をチェックしていただいたら、腫れがかなりあり腹水もみられたので数日後に再度来院になりました…とほほ

その後、医師より説明


ドキドキして診察室へ入ると…


そこには私が1番穏やかで話しやすいと思っているスター☆医師が座られているじゃありませんか!

ラッキー♪


結果は…

8個受精した卵は全て
8分割目の初期胚にて凍結。

うち
4個がグレード1、
4個がグレード3
とのことでした。

私の年齢もあり、
グレード1の受精卵4個中、
2個は単体。
残りは
グレード3と合わせ2個戻しとなりました。最後の2個はグレード3を2個戻し。

なので今後私は、
5回の移植チャンスがある!
という結果になりました。


「優秀な結果といえると思いますよ」

と、表情は一切変えず淡々とお褒めのお言葉をくださるスター☆医師


…あ、ありがとうございます( T_T)


卵巣はまだ腫れ腫れ状態

5回の移植で妊娠できるか…

まだまだわからない事だらけですし、道のりは長いので

過剰な期待をせずに(できるだけ!)
目の前のことを一つ一つ乗り越えて行きたいと思います。



でもやっぱり本屋でふと気がつくと
赤ちゃん雑誌に手がいっちゃうんですよね。(笑)

とりあえず、伸ばした手をピシャリと叩いて帰宅いたしました。