生理が始まり、ホルモンチェックのためにうすだレディースクリニックへ

朝一で息子の皮膚科があり、
終わり次第急いで帰宅、
義母にお願いしてクリニックに到着すると時間は11:30!

何とか午前に間にあった~とホッとしていると、看護師さんから

「血液検査の結果によって治療法が異なる場合があるので10:00に来るように言われませんでしたか?」

とのこと!∑(゚Д゚)

い、言われてませーん!

ということでホルモンの血液検査結果が午前中には出ないので午後(15:00から)に再度戻る結果に

こちらのクリニック、こう言ったことが本当に多いです!
看護師さん達はほぼ皆さん隙なく同じ情報を伝えてくださるのですが、問題は先生…

高圧的な医師が多いので少しでも
「あれ?こんなこと言われたかな?」
と言葉はもちろん、少しでも態度に出すと…

「は?前にキチンと説明してありますよ」
とピシャリとギロリン目線で言われます。(笑)

最初は
口頭説明だったし、自分が勘違いしてたかな?と思いましたが…
流石に忘れないようにメモをしたり気をつけた後にも続くと
…( ;´Д`)とほほ

まぁ…先生たちもいろんな患者さん達がいらっしゃる中で緊張感があり、常に優しくするのは難しいかもしれませんね?

とりあえず私はどんなに偏屈で難しい医師でも構わないです!子供を授けでもいただけさえすれば~∧( 'Θ' )∧(笑)


とはいえトラブル回避するため、こちらのクリニックは必ず医師診察後には看護師さんからの説明があるので、
その際に再度内容を確認するようにオススメします!

さて、
血液検査、内診(生理2日目にはキビシイです(つД`)ノ)が終わり。

結果は問題なく次のステップへ移れることになりました♪ よかった~

私はショート法で治療を進めています。
ですのでこれから
ブセレキュア
という排卵を抑制する点鼻薬を1日3回、8時間ごとに噴霧します。

忘れないよう気をつけないと!

そして毎日注射に通院も必要となります。
うすだレディースクリニックでは自己注射は看護師免許、医師免許などを保持している方以外は許されないそうです。

こちらのクリニックを検討されている方は頻度の高い通院数も考慮された方がいいかもしれませんね?

これから私も頑張ります~