断捨離❻ | sueのいいね!してしてブログ

sueのいいね!してしてブログ

日記だったり独り言だったり。

久々の断捨離…って言うか大掃除口笛


祖父母の家の大掃除。


祖父母が亡くなってから何年だろう?


亡くなった時、ザックリ片付けたけど
それ以来、手付かずのとこ(物)を
思い切って開けてみたら、出るわ出るわ笑い泣き



昔の人は物、取っておくねぇガーン




革のトランク。


金田一耕助が持ってるイメージのキョロキョロ




以前はキレイなブルーだったと思うけど
色褪せてるし、歪みも出てる。


キレイなら、インテリアとして
使えそうなのに、残念ね。




昭和17年、戦時中の讀賣新聞びっくり


こういうの見つけると片付けの手を
止めて読んでしまう




ライオン歯磨きの広告。


「進め一億火の玉だ!」


有名なスローガンだけど
歯磨きの広告に?  意味不明…タラー




古い写真。誰かしら?



祖父母は過去を話す人達じゃなかったから
全くわからない。



この子は知ってる。


おじさんだ。


この写真を撮った翌年に亡くなってるから
会った事ないけど。




色々、出てきて断捨離、進まず滝汗