リンゴの木の木陰、薄紫色のバラの横。

今年の2月ぐらい?から
ニョキニョキっと
そして長く芝生の方へ伸びてきました。



最初は薄紫のバラの根から芽が出た?
それともりんごの木の根から目が出た?

と思ってました。

どう見ても雑草ではなさそうと、放置して数ヶ月。
下のように林檎の実?バラの蕾?がついてきました。




去年はそこには雑草以外、何も生えてません。
去年と今年の違いは林檎の木を半分の高さになるまで思いっきり選定しました。

そして、バラの周りの雑草も抜きました。






昨日、下のエリアの雑草を抜いてたら、
あれ?



つるバラが!私、植えてません!
よくみると、

あれ?葉が同じっぽい。




そして、今朝。

バラの横のニョキニョキにも
1番花と2番花が同時に咲いてました。ラブ





蕾もついてる。



つるバラだったのねびっくり

どこからきたんでしょうかびっくり

野生のリスが、
一生懸命に何かを植えているところを見たことがあります。
リスが植えたのかな?ローズヒップを???

謎。


調べると、1番似てるのが

https://www.davidaustinroses.co.jp/products/

イングリッシュローズ、
デイヴィッド オースティンの

フランシス・E・レスター



ようこそ我が庭にラブ

つるバラが欲しかったので嬉しい爆笑

ラッキーですウシシ


でもでも、どこに誘導したらいいのやら。。。


そして、まだあります。
勝手に生えてきたしたダウンダウンダウン

去年はそこにいなかった君は、
どこから来たの?

葉が面白い。
大きくなる木だったら困るけど、
しばらく様子見よう。

ガーデニング、
ハプニングがあって面白いです。キラキラ