海外からイギリスに入国する人たちは全員(イギリス人の帰国者も含む)、14日間の隔離をさせる計画があるようです。
それに違反すると£1,000(約13万円)の罰金が科せるらしいです。


って言うか、
入国者全員を14日間の隔離対策、まだ執行されていないんですね、、、それに驚きです。。。びっくり
とっくに取っていたと思っていたんですが、、、ガーン

今までは入国者で症状が出た人だけ14日間の隔離をさせていたようです。
国民全員ロックダウンで自宅待機だったから???

近隣国がロックダウンダウン解除され、海外から第2波が押し寄せてくることを避けたいようです。


昨日5月21日イギリスでの新感染者数は2,615 人
昨日新たに亡くなられたイギリスでの感染者死者数は338人
累計死者数は36,042人。

まだまだコロナの第1波さえ収束のメドは経ってないイギリス、どうなるんでしょうね。

今週、イギリスの大きなレストランチェーン会社の一つ、カジュアルダイニンググループが破産申告を提出したとのニュースがありました。

セントポール大聖堂の前にある「カフェルージュ」でロックダウン前に食事したんですよねー。ショックです。笑い泣き



さてさて、ガーデニング初心者のはじめての家庭菜園、観察記録です。


ピースが発芽していました爆笑
ネジネジしてますねおねがい


そして、コジェット爆笑 綺麗な双葉です。

ロケット、昨日とあまり成長がないけど、無事に生きてます。

トマト、小さい木みたいで可愛いおねがい

ブロッコリーも発芽してました爆笑

そして、ひまわり

最後にコスモスは発芽から3日目、更に増えてます。


これからの成長が楽しむです。

暗いニュースを見た後は、これらの小さい芽達に癒されてます。